マツダ ユーノスロードスター

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  • 2寸管の消音

    田畑さんちの2寸管。 回したときの音色とパワー感は素晴らしいんだけど、いかんせんストレート構造のため消音が苦手。 街乗り99%なわたくし。 閑静な住宅街の早朝・深夜は、ちと遠慮がちになる音量。 なので、汎用の消音装置を細工して装着してみた。 材料はこちら。 メインの汎用インナーサイレンサー。 ...

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    2016年7月4日 22:32 miya(^^)vさん
  • 触媒のビビり音対策

    最近、1500~2500rpmくらいでゆっくり加速中にビリビリという音が気になるようになってきました。 先日デブオイルを交換し、LSDの作動音が激減したのも、こと音が目立つようになった原因だと思います。 とりあえずNAロードスターで最も怪しい触媒をチェック。かしめが外れていました。 また、全 ...

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    2014年2月2日 00:17 まさひろ@NC1おじさんさん
  • ステンレスのエキマニを磨く

    マキシムワークスのエキマニです。 古くなると、こんな感じになりますよね。 画像上部のようにツルツルしてる部分はサンポールでピカピカになりますが、ザラザラの部分は何をしてもダメなので、磨き直します。 まずはスポンジディスクの細目でザラザラを落とします。 僕はペーパーで磨く場合、ゴム板に両面テープで耐 ...

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    2017年1月23日 12:57 ニッタ@標準車さん
  • エキマニ耐熱バンテージ巻き

    ■エキマニに耐熱バンテージを巻くと ・排気温度を高温に保てる ・エキマニ内の排気流速があがる ・吸気温度を押さえられる(吸気温度が高いと酸素が薄くてトルク低下につながる) ・補器類の熱からの保護 ・中古の黒い焼きつき色を隠せる ・エキマニが高温になり、割れやすくなる ・排気温の急激上昇により触媒 ...

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    2009年2月15日 02:16 クロッテさん
  • エキマニ交換準備

    エキマニを交換するので、ガスケット、ナットをディーラーで注文。 NA8だと全部で4000円ぐらいでした。 NA6だと9000円ぐらいするみたいです。 ちなみにNA8の純正マフラーは現在、30000円ぐらいだそうです。 高いのか安いのかわからない(笑)

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    2014年4月26日 08:11 しろかぷさん
  • 磨き & 交換

    3ヶ月前にやった手抜きのエキマニ磨きが気に入らなかったので、やり直します(ーー; 今回は手抜きをせずにサンポール処理からやりますので、塗装面にサンポールが付かない様に養生します。 ホントはエキマニを外してやりたい所ですが脱着にはエンジンを傾けないと出て来ないので、こんなやり方になってしまいまし ...

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    2016年6月25日 20:39 01熊さんさん
  • 触媒ビビり音対策

    低速でアクセルを踏むと、2~3000rpm位でビィ~ンって感じの音がしてました(*_*) 下に潜り、テールパイプを持ってマフラーを動かしてみたところ、触媒からギーギーと異音が発生してました。 マフラーの動きを制限させるため、画像の部分に付いていた強化ラバーを触媒直後へ移設してみたところ、マフラー ...

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    2014年3月8日 11:39 Nash!さん
  • FGKエキマニ ガスケット交換

    フジツボのエキマニは一般的な蛇腹ではなく、二分割構造でストレスを逃がしており、球面のオイルレスリングで接触を保っている。 先日のマフラー交換の際、このリングがボロボロのスッカスカになっているのを発見・・・ 今回ようやく交換! 外したリングはありえんほど小型化・・・(汗 フジツボユーザーの方は定 ...

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    2014年5月5日 21:41 プラすちーるさん
  • エキマニ交換(取り外し)

    交換前。この写真では問題ないように見えますが、写真に写っていない、4-2-1の「2」の片方が割れています。 まず最初にO2センサー(エキマニにねじ込まれている)のカプラーを外します。壊すと高くつくらしいので、忘れないうちに。 エアクリボックスが作業の邪魔になるので外します。ここも最初にカプラーを外 ...

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    2011年6月25日 12:03 つか@サイタマさん

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