マツダ ユーノスロードスター

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  • S/Cの変遷

    ヤフオクでゲットしたジャクソンレーシング・スーパーチャージャーをノプロさんでOHしてもらい、馴染みのショップのAWAYAで組み付けてもらいました。 ところが、これがよくインテークパイプが始動時に爆音とともにはずれましたTT。 最後にはラジエターのアッパータンクを破壊してしまったので、AWAYAでア ...

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    2007年6月24日 20:00 hiro.artさん
  • ターボアウトレットパイプ修理

    ロド祭りでひび割れたアウトレットパイプ。 無理やり缶コーヒー巻いて排気漏れを塞いで 自走で帰って来れたが、外して見たら首の座らない赤ちゃん状態でした。 腹巻を取るとご覧のとうり 全周にヒビが入ってもぎれる寸前でした。 でもバンテージ挟んでアルミ缶でしっかり巻いていたおかげで以外と静かだつたのでがん ...

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    2012年5月6日 17:44 ねぎねぎさん
  • S/Cの燃調問題

    NA6用のマツダスピードS/CキットはNA8インジャクター が付属され高回転時の安全性と引き替えに、アイドリングや 過給域以外で燃調が濃いために乗りづらくなります。 エアフロを改造し更にAFCで全域を薄くするという相反する 対策をしていました。 ただし、エアフロ信号を薄い(吸入量が少ない)側に振っ ...

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    2006年6月24日 01:30 オノヤさん
  • S/Cホースほかホース類交換

    これが今回入手したもの。 奥で目立たないのでSAMCOじゃなく台湾メーカー製。 SAMCO高くて…。 赤は3ヶ月待ちだし(汗 よく見えないですが、S/C後ろ側とエアフロ後ろ側のホースを替えます。 エアクリ&エアフロを固定せず置いているだけのせいか、ホースが古いせいなのか不明ですが、S/C後ろ側の ...

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    2008年11月4日 16:45 sands@クルクル隊さん
  • アクアミスト 取り付け

    今回、ジャクソンレーシングのアクアミストという商品と取り付けいたしました。なぜこの商品を付けたかと言うとブーストを1.0kgまで上げた為フロントにインタークーラーをつける予定でしたがこれ以上フロント周りを重くしたくないためこの商品をつけました。アクアミスとはその名の通り水を細かい霧状にして燃焼室内 ...

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    2010年8月28日 22:53 TCSさん
  • S/Cの燃調問題(フリーダム取り付け)

    結局、燃調問題を解決すべくフルコン化することにしました。 V-ProとFreedomとで悩みましたがA/F計は既に装備してあるのでFreedomを選びました。 最初はフルコン化に抵抗が有りましたが、今思えば色々と小細工するよりは燃調改善の近道かもしれません。 ①センサーの取り付け  ・吸気温度セ ...

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    2006年6月24日 03:44 オノヤさん
  • ターボ分解

    全然ロードスターじゃないです(笑) アルトワークスのものと思われるIHI製ターボ 果たして無事に元に戻るのかexclamation&question(笑) まずケーシングの止まってるネジを外します ねじ山が六星型(?)だったのでインパクト(?)使いました 中のコンプレッサーファンは、ナットで止まってるのでそいつをはずしてります た ...

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    2009年6月4日 18:03 rotary-EUNOSさん
  • S/C取付 その壱

    まずは、エアクリ周辺を外す、はずす、はずず、オラオラオラオラオラ・・・・・ エキマニバンテージまきまきまき・・・完了。 スロットルとかついでに洗浄。ひぇぇー汚いっス。 雨が降ってきたので、車庫にいれます 。もぅほとんどつきました。 ただ、どうしてもウォーターポンププーリーにベルトが接触します>< ...

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    2006年11月27日 00:46 JJ2さん
  • S/C燃調問題(フリーダムセッティング)

    【エンジン始動】  予想に反して、すんなりエンジンが掛かりました。初期データーは全域で噴射量が多めなのですが、以前のような黒煙は無くなりました。  アイドル付近の噴射マップをリアルモードで直接変更します。 ■初期設定からの変更点  目標アイドリング回転数 1200rpm(最 ...

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    2006年7月9日 10:37 オノヤさん

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