マツダ ユーノスロードスター

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  • ファンベルト調整

    3連休最終日、土日は出かけたので今日は作業日に。 最近、冷間時にベルトが鳴くようになったので確認します。 とりあえずインテークチャンバーが邪魔なので外します。 これで作業しやすくなりました。 確認したらけっこう緩かったです オルタの上限のボルトを緩めて張って終了。 スロットルバルブは奇麗でした。 ...

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    2024年2月12日 14:31 むろっちさん
  • プラグ掃除

    プラグコードは交換したけど、そういやプラグ交換してないやって思い出して取り外し 並べてみた まだ全然平気そう 掃除して再使用 慣らし終わるまではこのままいくことにした

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    2023年2月23日 18:26 maniholdさん
  • NA6のスパークプラグを交換せず適当に掃除

    原チャのアイドリングが変なのでプラグ掃除した後、何となくこっちも気になって外せるかやってみたらできました。 てかプラグコードのここ、スポンと抜けたけど大丈夫かよ。 奥にプラグが見えます。 どのくらいの深さかはこのくらいって全然わかんねーよっていうかマジメに長さ測る気がなくてごめん。だいたい10c ...

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    2023年2月20日 23:17 プロ素人イノウエさん
  • ロードスター ベースアイドルのチェック(デジタルタコメーター)

    ビートのアイドリングが高い症状について、タコメーターの不具合なのかそれともEACVなど他の要因なのかを検証したくてデジタルタコメーターなるものを購入した。 安い買い物ではなかったが、セルフメンテナンスの幅が拡がるし、前々から欲しいツールのひとつであった。 2サイクルエンジンは1・2・3・4・5・6 ...

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    2023年1月22日 11:27 白NA6さん
  • 点火時期調整

    残り作業、点火時期調整した 事前に一番上死点でクランクプーリーの切り欠きがちゃんと上死点の位置にくるか確認して、SSTをダイアグにぶっ刺す タイミングライトをセット 一番プラグコードね 向きがあるよ ペカペカ タコメーター動かないからアイドリングを感で調整 上死点前10前後になるようにクランク角セ ...

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    2023年1月8日 20:31 maniholdさん
  • プラグ清掃20220723

    プラグ清掃 2016年にプラグ交換後 なにもしていませんでした 焼けはほぼ均等 かぶりもありません NX5000で清掃します ブシューと噴射 1回目5分後 2回目 プラグレンチは16mm 燃焼室にも噴射 一晩おきます

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    2022年7月23日 20:01 dora1958さん
  • 点火時期チェック

    ロードスターの点火時期を確認するためにタイミングライトを購入。最初は乾電池式の物を購入したがライトが暗く、タイミングが確認しにくかったため、バッテリー接続タイプを新たに購入した。 ダイアグのTEN端子をGNDに落とすために、オーディオ用コネクタの余り端子を利用。 ロードスターのバッテリーはトランク ...

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    2022年6月26日 23:54 cdkanu@SRさん
  • [追記]■アイドリング不調の調査記録

    【症状】 エンジン始動後に回転数が落ち込んで(300rpmくらい)挙動が不安定になりました。 エンジンの振動も大きいです。 ストップアンドゴー時、パワーが出ずに発進にもたつきます。 回転数が上がり(2000rpmくらい)速度が出ると症状は見えないという状況です。 このロードスターは2005年に購 ...

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    2022年6月26日 16:53 megadora23さん
  • プラグ点検

    久しぶりにプラグを点検してあげました。 街乗りの焼け具合。 キャブレター車でも理論空燃比を狙えば、ご覧の通りきつね色になります。 ※実際は発進時のトルク感がほしいのでA/F14.0くらい。 スポキャタ使用で排ガスは新基準レベルです。 キャブ車でもしっかり調整すれば環境に優しいのです(^-^)v

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    2022年5月22日 19:45 miya(^^)vさん

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