駆動系 - 整備手帳 - フレアクロスオーバー
-
ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
難易度
2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
CVTコンピューター更新
0001から0003にソフトをバージョンUPしてきました。 もちろん無償です。 出だしがちょっと滑らかになったような?? 燃費は改善されているかどうか・・・ 今後に期待です。 スズキだと、ソフト更新と学習で良いみたいですが、マツダだとコンピューターASSY交換です。
難易度
2017年5月6日 22:17 t.y.nさん -
ハスラー(フレアー)CVTオイル交換 MOBIL CVTF3320
CVTオイルは無交換とメーカーは提唱しちゃたから 世間じゃ交換に否定的だけど、劣化しないオイルが発明 されたらノーベル賞もんだろ? 22000kmと新品オイルの比較でも、真っ黒だわな 交換オイルはMobilのCvtf3320にした。純正品は 大体はMobil製だからね。ジャトコ製なら汎用でOK ...
難易度
2017年3月19日 18:26 chigasaki64さん -
CVTオイル添加剤注入
リスローンのCVTオイル添加剤を入れます。 内容量の半分を入れるので量りで測ります。 レベルゲージから注入するのですが下の方なのでビニールホースで延長しまして入れます シュポシュポします。 シュポシュポちゅう 350㎞走ってくれなので、半年後には結果が出るでしょう(笑)
難易度
2020年11月6日 17:21 6ハロンさん -
オートマチック(CVT)フルード交換
走行km:406** 私自身、CVT(AT)は2台目なんですが、この車では40000キロで越えたらATF交換するつもりでした。 幸か不幸かこの時期に40000キロ越えましたのでめでたく(!?)交換となりました。画像は、交換のために注入される新品のATFです。薄い緑色でとてもきれいです。 これまで ...
難易度
2017年9月9日 14:44 sato1aki2さん -
CVF・トランスファ・デフオイル交換
中古で購入しており、前オーナーのメンテ情報がなかったので、エンジンオイル以外の油脂類を交換してもらうこととしました。 作業して頂いた工場の方が撮影してくれました。 まずはトランスファオイルの交換から。 オイルも汚れていましたが、鉄粉もたくさん出ていました。 デフオイルとCVTフルードも交換してもら ...
難易度
2019年11月16日 21:21 おい・チャンさん -
-
サービスキャンペーン
開始日 平成28年7月29日 不具合の内容 四輪駆動車のリヤアクスルハウジングにおいて、デフオイルを密封するためのオイルシールの材質および形状が不適切であったため、使用過程において、シール面が異常摩耗したり、リヤアクスル内の回転軸へのシール追従性が不足することによって、オイル密封性が低下する ...
難易度
2016年9月20日 16:38 MIGIRIさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ フレアクロスオーバー 660 ハイブリッド XG(栃木県)
111.2万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 ライダー ブラックライン(愛知県)
112.5万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(新潟県)
238.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(長野県)
90.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!