吸気系 - 整備手帳 - ランティス
注目のワード
-
インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
難易度
2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
アイドリング ガクブル修理
2週間くらい前から時々、O2センサの補正が入ったのかアイドリング回転数が900rpm位に上昇することがあり、先週くらいからシフトノブに伝わる振動が大きめに、今週初めから止まりはしないが、ガクガクブルブルの症状が出るようになりました。どこかで2次エアーを吸ってるんでしょう。 軽い気持ちで各ホースの亀 ...
難易度
2023年11月10日 16:39 f-momongaさん -
アクセルワイヤー交換
アクセルワイヤーの被覆にヒビが見られたので交換しました。黒色のバルクヘッド取り付けクリップを外すのが大変だったがなんとか完了‼️
難易度
2022年4月17日 21:30 yukityanさん -
VRISソレノイドバルブ交換 2
続きです。 NO2は導通なし、断線してますね。 取り付けは、外す時と逆にNO2から。 落とさないように注意しながら進めます。 全ての部品を組み付けた後、バッテリーマイナス端子を切り離し、ブレーキペダルを踏んだ後20秒、ダイアグにエラーコードがないのを確認、エンジンをかけてスロットルリンケージを手 ...
難易度
2021年9月19日 13:55 f-momongaさん -
VRISソレノイドバルブ交換 その1
実はO2センサー交換の際に、41と46のエラーコードが出てるのを確認しており、部品の調達をしておりました。 VRIS(可変吸気管システム)のバルブを負圧で開閉するアクチェーターの制御用ソレノイドバルブの故障です。 ソレノイドバルブは2個あって、運転席側がNO1、助手席側がNO2です。 6000回転 ...
難易度
2021年9月19日 13:40 f-momongaさん -
-
エアクリ固定(その2)
付属のNA8C用ではボンネットにヒットしそうなので、市販のL字ステーを使いエアクリの高さを調整しました。 ステーは約45度ひねって使用しました。 これなら当たらないでしょう。 遮熱板端面がプラグコード1番と接触しそうなので、もう一方のネジ穴はタイラップ止めとしました。
難易度
2010年1月24日 13:48 bpzeさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ランティス 1.8 タイプS(埼玉県)
75.9万円(税込)
-
BMW M4クーペ DTM チャンピオン エディション M DCT ドライ ...(滋賀県)
1497.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(福岡県)
135.1万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(佐賀県)
86.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!