取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MAZDA2
注目のワード
-
Odula/OVER DRIVE 蹴脚(車高調) 取付&アライメント調整
Odula/OVER DRIVE マツダ デミオ(DJ)蹴脚(しゅうきゃく) 全長調整式車高調 30段階減衰力調整付車高調 マツダ デミオ/MAZDA2 DJ型全般 いつもお世話になっているKTSファクトリーさんで取り付けてもらいました。 アライメント調整も同時にしてもらいました。 キャンバ ...
難易度
2024年3月11日 10:45 ~魂赤~(ソウルレッド)さん -
車高調スプリング変更。
フロント車高調の仕様変更を実施。 サブスプリングをHALの350kg密着12.7kg/mmからcraftzの324kg密着8kg/mmへ。 左が今回の仕様、右が旧仕様。 プリロードは20mm。 タワーバーはクイックリリースでサクッと外れる。 トップナットを車重がかかってるときに緩めるのを忘れ ...
難易度
2023年6月3日 15:10 ひでぽん。さん -
足廻り一新&アライメント調整
KTS 客注書 AutoExe ストリートスポーツサス.キット LARGUS キャンバーボルト(12mm) N-performance DJデミオ用リアキャンバーシム フロントキャンバー:-2°37' リアキャンバー:-3°17'
難易度
2022年10月30日 18:13 ~魂赤~(ソウルレッド)さん -
オートエグゼ ダウンサス 取り付け
オートエグゼ ダウンサス 取り付けしました。 作業風景は今更感があるので載せません。 以下、備忘録的な部分などを少し。 前のバネの自由長比較 ダウンサスのほうが若干短い。 が、巻き数はダウンサスのほうが一巻き多い。 巻きが多いということは動きは… これでも組むと同じ長さになる(上図参照 ちな ...
難易度
2022年8月7日 18:35 NT3さん -
フロント再々変更(3)取付
暑くて写真とるの忘れてた。 なんか車高が10mmぐらい上がったんだけど。 計算だと同じ車高になるはずだったんだけどなー、、、 1週間たって変わらなかったら少し下げるかも。 〈追記〉 もしかして、と写真で確認したらブラケットの下部の長さが蹴脚の方が少し長いw バネ受けからブラケット下部の長さで車高 ...
難易度
2022年7月30日 18:49 ひでぽん。さん -
リアメインスプリング交換
リアのメインスプリングをMAQsからHALspringsに交換。 巻き数はほとんど変わらず、HALの方はややバレル型となっている。 そして低反発。 スプリングの動きがゆったりしてるため乗り心地がマイルドになるとか。 レートは同じ6kg/mm。 サクッと取付。 ついでにロア側にもスラスト軸受追加。 ...
難易度
2022年7月23日 14:06 ひでぽん。さん -
足回りアップデート(5) フロント取付
今回取付予定の部品たち。 左下のが蹴脚のピロアッパー。 今回は取り付けない予定。 売りに出すかも。 タワーバーの両端をクイックリリースにしてあるのでこういうとき工具使わずサクッと外せる。 自己融着テープで保護してあったのでネジ部分がとてもきれい。 バネの内側と比べるとよくわかる。 左蹴脚、右ZZ- ...
難易度
2022年6月18日 16:38 ひでぽん。さん -
-
足回りアップデート(4) リア取り付け
足回りアップデート(3)の続きです。 https://minkara.carview.co.jp/userid/458008/blog/46172042/ いよいよリアの取り付け。 仕事が暇だったので昼休みから延長戦を経て取付。 今回のスペックはこんな感じ Odula 蹴脚 メインスプリング ...
難易度
2022年6月14日 15:48 ひでぽん。さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ MAZDA2 15 BD(千葉県)
182.5万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ eTSI スタイル プラチナム エディション(兵庫県)
395.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 ハイブリッド GR スポーツ(千葉県)
176.6万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
135.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!