失礼しました。ご回答いただいたスレッドに、(自分の質問投稿に)回答して質問してしまいました。初めてミンカラを利用しましたので、要領がわからずご迷惑おかけします。新たに投稿で質問します。
バッテリー残量や電圧が測れる充電器を購入しましたので、色々試して計測しているのですが、
速度80キロ~90キロ、1300~1500回転、渋滞なし、昼間、ACあり、2時間30分の走行でも、走行後の測定でバッテリー残量が40%にしかならないかと思ったら(走行前は20%です)、市街地の信号の多い道をストップ&ゴー走行で、30キロほどの道のりを1時間15分(ノロノロ運転、渋滞も少しあり)、ACあり、夜間でライトも点灯していましたが、にもかかわらず、走行後の計測でバッテリー残量80%にまでなったり(走行前は20%)、いったい、どういうシステムなのかよくわかりません。明らかに、前者の高速走行の方がより多く充電できるものと思っていたのですが、違う結果がでたので、不思議です。どういうメカニズムになっているかご存知でしょうか?
12V W205のメインバッテリーへの充電 - Cクラス セダン
12V W205のメインバッテリーへの充電
tkp******** [質問者]
2023/10/11 16:37
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Cクラス C180 アバンギャルド AMGライン(東京都)
396.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G EX ホンダセン ...(茨城県)
475.4万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C(栃木県)
64.5万円(税込)
-
ダイハツ タント カスタムXトップエディションリミテッド(鹿児島県)
136.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!