8月6日に「保証について」で親発言を立ち上げさせて頂いたCherryです。
お蔭様で、8月24日に無事に納車され、この2週間の間に一般道や高速道を
そこそこ走って見ましたが今の所、大きな問題は見つかって居ません。
強いてあげるとすると、前オーナーが自動洗車機で洗車をして居たようで、
リヤルーフの突起アンテナのゴムに亀裂が入って居たようで、高速道路で取れて終い、
交換をして貰ったくらいです。
現在、疑問に思って居る事は、非力なCLK200コンプレッサの
所為なのか、
欠陥なのか解らないのですが、発進時のアクセルが異様に重い様に感じられるのです。
また、前輪のホイールがブレーキパットからのピッチで、50Km程度も走ると、
結構汚れて終うのです。
此れってCLKでは当たり前の事なのでしょうか?
質問ばかりで申し訳御座いませんが、諸先輩方のお力添えを御願い致します。
納車されました - CLK クーペ
納車されました
Cherry [質問者]
2017/03/28 14:22
過去ログへの回答はできません。
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>奇遇ですね、私もかつてはエンドレスのストリートを使用していました。(某国産ツインターボ車)
→私も某国産ツインターボ車(直6)でした。
もしかしたら同じ車だったりして・・・
私はブレーキホースも純正からAPPのステンレスメッシュに、フルードは
ワコーズのDOT4に換えて居た為か、低温時に鳴きはありましたが、サーキットで
全開で走っても不安は感じられませんでした。
>パッドとディスクの滑りが・・・
→交換時にディスクの研磨&パットの焼き入れをされましたか?
ストリートでは問題は無いでしょうが、ハイスピードや雨天時に成ると、その影響は大きく出ます。
>社外品の粉の出難いタイプに変えても制動距離に変化は見られない・・・
それ キいて安心をしました。
先ずは、早く走る事よりも安全に確実に止まる事が大切ですからね。 -
納車おめでとうございますさん、有り難う御座います。
アクセルが異様に重い?
→というのは踏力が思ったより必要と感じた為です。
欧州車は初めてなのですが、以前F社の米車のに乗って居た事があり、
その時のアクセル感覚で踏み込んだ時に反発が強く感じられた為です。
”おそらく慣れの問題・・・”という事で少し様子を見て見ます。
ブレーキダストも欧州車全般の傾向なのですか。。。
私がCLKに乗り代える前までの車は国産でしたが、ブレンボのキャリパーに
エンドレスのストリートパットを付けて居ましたが、それと同じくらいの汚れ方
だったのでビックリして居たのです。
「フロントにパッドは粉の出難い物に代えて居る」と、いう事ですが、