グレード・スペック - Eクラス オールテレイン
メルセデス・ベンツ Eクラス オールテレイン 発売年月一覧
メルセデス・ベンツ Eクラス オールテレイン グレード一覧
メルセデス・ベンツ Eクラス オールテレイン 2024年03月~
メルセデス・ベンツ日本は、新型「Eクラス オールテレイン」を2024年3月22日に発売した。 これは先に上陸した新型「Eクラス」をベースにしたクロスオーバーモデル。ボディサイズは、全長4960mm×全幅1890mm×全高1495mm、ホイールベースは2960mmで、先代モデルに比べて全長が5mm、全幅で30mm、ホイールベースは20mm拡大している。 グレード構成は、最高出力145kW(19 ...
メルセデス・ベンツ日本は、新型「Eクラス オールテレイン」を2024年3月22日に発売した。 これは先に上陸した新型「Eクラス」をベースにしたクロスオーバーモデル。ボディサイズは、全長4960mm×全幅1890mm×全高1495mm、ホイールベースは2960mmで、先代モデルに比べて全長が5mm、全幅で30mm、ホイールベースは20mm拡大している。 グレード構成は、最高出力145kW(197PS)、最大トルク440Nmを発生する2.0リッター直4ディーゼルターボエンジンを搭載する「E220d 4MATIC オールテレイン」の単一。マイルドハイブリッドシステムのISGと9速ATを組み合わせている。足回りは、連続可変ダンピングシステム ADS+とエアサスペンションを組み合わせた「AIRMATIC」を標準装備した。 内外装のデザインや装備は他の新型「Eクラス」に準じる。エクステリアは、メルセデスのSUVモデルに共通する2本のフィンをあしらったラジエーターグリルをはじめ、前後バンパー下部のシルバークロームアンダーライドガードやブラックのホイールアーチカバー、専用の19インチアルミホイールを備えている。 インテリアでは大きなトリムパネルがダッシュボード中央まで伸びる形状を採用。ドアセンターパネルが曲面を描きながら滑らかに流れ込むドアアームレストは、グラブハンドルやドアを閉めるグリップにもなるほか、パワーウインドウのスイッチが配置されている。またドアレバーとパワーシートの操作スイッチが組み込まれたスイッチパネルは、宙に浮いているように見えるのが特徴だ。さらに、オプションで大型ガラス面がセンターから助手席側まで広がる「MBUXスーパースクリーン」を設定した。「3Dコックピットディスプレイ」は、ドライバー側を向いた2つのカメラが内蔵され、ドライバーの左右それぞれの視線を追跡する技術によって、特殊なメガネを使用せずに3D映像を見ることができる。 加えて、対話型インフォテインメントシステム「MBUX」を標準装備したほか、車両の前面に広がる現実の景色がナビゲーション画面の一部に映し出され、その進むべき道路に矢印が表示される「MBUX ARナビゲーションシステム」を装備。また、主要音楽ストリーミング配信サービス(Spotify、Amazon Music、Apple Music)をMBUX インフォテインメントシステムに完全に統合。MBUXから登録済みのアカウントにアクセスすることが可能となった。さらに、サードパーティのアプリを直接インストールすることで、「TikTok(SNS)」や「Angry Birds(モバイルゲーム)」、「Zoom(ビデオ会議)」などを利用可能としている。その他、センターディスプレイにクルマのフロント部分下方の路面の映像を映し出す「トランスペアレントボンネット」を標準装備した。
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メルセデス・ベンツ Eクラス オールテレイン 2023年05月~
メルセデス・ベンツ日本は、「Eクラス オールテレイン」に一部仕様変更および価格改定を実施して、2023年5月18日に発表した。
メルセデス・ベンツ日本は、「Eクラス オールテレイン」に一部仕様変更および価格改定を実施して、2023年5月18日に発表した。
メルセデス・ベンツ Eクラス オールテレイン 2022年10月~
メルセデス・ベンツ日本は、「Eクラス オールテレイン」に一部仕様変更および価格改定を実施して、2022年10月25日に発表した。
メルセデス・ベンツ日本は、「Eクラス オールテレイン」に一部仕様変更および価格改定を実施して、2022年10月25日に発表した。
メルセデス・ベンツ Eクラス オールテレイン 2021年09月~
メルセデス・ベンツ日本は、「Eクラスオールテレイン」の装備を一部変更するとともに価格改定を実施して、2021年9月3日に発売した。 今回の装備変更では、MBUX ARナビゲーションの設定を停止した。
メルセデス・ベンツ日本は、「Eクラスオールテレイン」の装備を一部変更するとともに価格改定を実施して、2021年9月3日に発売した。 今回の装備変更では、MBUX ARナビゲーションの設定を停止した。
メルセデス・ベンツ Eクラス オールテレイン 2020年09月~
メルセデス・ベンツ日本は、「Eクラスオールテレイン」を2020年9月10日にマイナーチェンジ、同日より予約注文の受付を開始。配車時期は2021年2月以降としている。 今回のマイナーチェンジでは、エクステリアをシャープでダイナミックなイメージとし、ヘッドライトは上下方向に薄く、切れ上がるデザインとした。ラジエターグリルは下部が広がる台形として、周囲にクロームタイプの加飾モールを採用した。 イン ...
メルセデス・ベンツ日本は、「Eクラスオールテレイン」を2020年9月10日にマイナーチェンジ、同日より予約注文の受付を開始。配車時期は2021年2月以降としている。 今回のマイナーチェンジでは、エクステリアをシャープでダイナミックなイメージとし、ヘッドライトは上下方向に薄く、切れ上がるデザインとした。ラジエターグリルは下部が広がる台形として、周囲にクロームタイプの加飾モールを採用した。 インテリアは3本ツインスポークステアリングを新たに採用。ナビゲーションやインストルメントクラスター内の各種設定、安全運転支援システムの設定をすべて手元で行えるようにしたほか、ハンズオフ検知機能は従来のトルク感応タイプから静電容量式センサーとして、運転支援システムの使い勝手を向上させている。 インフォテインメントシステムでは、ドライバーのジェスチャーを読み取ることで各種ライトを点灯させたり、「Vサイン」をかざすことでアンビエントライトの設定画面などをプリセットさせたインフォテインメントシステムのお気に入りメニューを表示することが可能。また、日本で販売される乗用車では初のAR(Augmented Reality=拡張現実)ナビゲーションを採用した。これにより車両の前面に広がる現実の景色がナビゲーション画面に一部に映し出され、その進むべき道路に矢印を表示。直感的にどの道路に進むべきか判断することができるという。 最新の安全運転支援システムである「インテリジェントドライブ」はすべてのモデルに標準装備。また、新たに停車時にドアを開けようとした際に後方から歩行者や自転車、自動車などが接近している場合にドアミラー外側の警告表示灯が赤く点灯、乗員がドアハンドルに手を掛けると音と表示で乗員に警告する機能が追加されている。
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メルセデス・ベンツ Eクラス オールテレイン 2019年01月~
メルセデス・ベンツ日本は、「Eクラス オールテレイン」に特別仕様車「ローレウスエディション」を設定して、2020年3月31日に注文受付を開始した。 今回ラインアップに追加する特別仕様車「ローレウスエディション」は、スポーティなエクステリアを演出するAMGスタイリングパッケージや、Qi規格対応機種の携帯電話を無線充電するワイヤレスチャージング機能、ヘッドアップディスプレイを標準装備した。 また ...
メルセデス・ベンツ日本は、「Eクラス オールテレイン」に特別仕様車「ローレウスエディション」を設定して、2020年3月31日に注文受付を開始した。 今回ラインアップに追加する特別仕様車「ローレウスエディション」は、スポーティなエクステリアを演出するAMGスタイリングパッケージや、Qi規格対応機種の携帯電話を無線充電するワイヤレスチャージング機能、ヘッドアップディスプレイを標準装備した。 また新たに、ナッパレザー内装やシートヒーター(後席)、ハイエンドオーディオメーカー であるブルメスター社と共同開発した、Burmester サラウンドサウンドシステムなどを装備する「エクスクルーシブパッケージ」をオプション設定。さらに、センターコンソールには「Laureus」のロゴがデザインされたバッジを装着した。 そのほか、専用デザインのハイグロスブラック19インチマルチツインスポークアルミ ホイール、インテリアにブラックアッシュウッド(マット)のインテリアトリムとセンターコンソールを設定。さらに、ワイヤレスチャージング機能とステアリングヒーターを標準装備した。
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メルセデス・ベンツ Eクラス オールテレイン 2017年09月~
メルセデス・ベンツ日本は、「E220d 4マチック オールテレイン」を2017年9月26日に発表、同日に販売を開始した。 Eクラス4番目のボディとなるE220d 4マチック オールテレインはSUV並みのアイポイントの高さに、ステーションワゴンと遜色のない実用性を兼ね備えた同社初のクロスオーバーモデルとなる。 ステーションワゴンをベースとしたエクステリアはメルセデスのSUVに共通する2本のフィ ...
メルセデス・ベンツ日本は、「E220d 4マチック オールテレイン」を2017年9月26日に発表、同日に販売を開始した。 Eクラス4番目のボディとなるE220d 4マチック オールテレインはSUV並みのアイポイントの高さに、ステーションワゴンと遜色のない実用性を兼ね備えた同社初のクロスオーバーモデルとなる。 ステーションワゴンをベースとしたエクステリアはメルセデスのSUVに共通する2本のフィンをあしらったラジエターグリルに、前後バンパー下部のシルバークロームアンダーライドガード、ブラックのホイールアーチカバーなどを採用してSUVらしさを強調。オールテレイン専用の19インチ10スポークアルミホイールも装着される。空力性能についてもCd値0.33を実現した。 ボディサイズは全長4950mm×全幅1860mm×全高1495mm、最低地上高140mm。ステーションワゴンに対しては10mm短く、10mm幅広く、30mm高く、最低地上高では25mmの余裕がある。ワゴンに対して乗り降りがしやすく、高さ制限のある立体駐車場が利用できる全高に収められている。 インテリアは上質な仕上がりを見せており、インストルメントパネルには2つの高精細12.3インチワイドディスプレイを設定。ステアリングにはタッチコントロール機能が備わり、インフォテイメントの各機能の操作が簡単かつ機能的に行える。内装には本革が使用され、「ブラック」、「ナッツブラウン」、「マキアートベージュ」の3色が選択可能。インテリアトリムにはオールテレイン専用の「ブラッシュドアルミニウム」が装着される。 パワーユニットには2.0リッター4気筒ブルーテックエンジンを搭載。最高出力143kW(195ps)、最大トルク400Nmを発生するディーゼルエンジンで、9速ATの「9Gトロニック」が組み合わされる。駆動方式は4WDの「4マチック」のみ。 サスペンションはマルチチャンバーエアサスペンションの「AIR BODY CONTROL」を採用。車速や走行状況に応じてダンピング特性や車高を自動的に制御する電子制御エアサスペンションだ。路面状況や運転状況、乗車人数、積載状況に応じて減衰力が最適に保たれ、荒れた路面では0~35mmの範囲内で車高を3段階で切り替えることが可能だ。 スイッチ操作1つでエンジンやトランスミッションの特性を切り替える標準装備される「ダイナミックセレクト」には「オールテレインモード」が加わり、このモードではトランスミッションがオフロードモードに切り替わり、雪道や悪路での走破性が高められる。また、テレマティクスサービス「メルセデス ミー コネクト」が標準装備されており、「24時間緊急通報サービス」、「リモートドアロック&アンロック」などの安心安全、快適サービスを受けることができる。 2018年1月1日には価格改定を実施した。 2019年1月1日には価格改定を実施した。 2019年10月1日には価格改定を実施した。
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