サスペンション関連 - 整備手帳 - ミディアムクラス セダン
-
DasAutoGanz オリヂナルスプリング(フロント)
ショップ様より入荷の連絡を貰い、装着しました。リアは以前に装着してましたので、今回はフロントのみです。 当方の車両のフロントにはDasAutoGanzオリジナル仕様のオーリンズが装着されており装着当初はスプリングとのマッチングが不明でしたが既に装着された方がおられマッチングも良好とのことで交換に至 ...
難易度
2017年10月10日 07:00 しんえもん。さん -
フロントショックアブソーバ交換
機会があれば新品に交換したいと考えていた矢先に入荷したとのことで、購入しました。 特殊工具は必要ありませんでした。強いて言えば7mmの6角ですかね。安全確保は必要です。 ショップオリジナル仕様で仕上げてあります。減衰は最大より7ノッチ戻しで使用します。安いものではありませんが、今後の純正品、OEM ...
難易度
2016年6月12日 19:23 しんえもん。さん -
DasAutoGanzオリジナルスプリング
かねてより噂のスプリングに交換致しました。あわせて油圧調整と車高調整をしていただきました。 不快な乗り心地はなく、高速道路の継ぎ目のあとの安定性が格段に向上した印象です。 少量生産とのことですので気になる方はお早めにお問い合わせを・・・。
難易度
2017年1月7日 18:05 しんえもん。さん -
リア足回り交換ほか(続)
昭和の車のリア足回り交換ほか(続き) 写真は、リア・ハブキャリアのベアリングブッシュ交換途中。 左下ブッシュ部分にリアロアアームが接続。一番ストレスがかかる部分です。 せっかくの機会なので、ハブベアリングも併せてやることに。 これで、リアの足回りは一応完了ですね。 外した部品の一部 ショックアブ ...
難易度
2015年5月19日 22:32 Z'tonさん -
リアマルチリンク、ロアアーム、ショックアブソーバーほか交換
そのうちに〜と思っていた昭和の車の整備、21万キロを過ぎてしまった。 リアの足回りのリフレッシュに着手。 ・キャンバーアーム ・ストラットアーム ・スラストアーム ・タイロッド&リペアキット フロント足回りのリフレッシュは、18万キロ時に実施済み。 その際、ショックアブソーバーはSACHSを使用 ...
難易度
2015年5月18日 22:07 Z'tonさん -
リアレベライザーライン清掃(285,907km)
突如リアの車高が御覧の通りになってしまいました。 拳一個入るくらいの車高ですww 別に乗り心地は悪く無かったのと、リアタイヤには優しい状態なので良かったのですが、あまりにもカッコ悪いので修理することに。。。 原因はレベライザーオイル劣化に伴うヘドロ混入におけるレベライザーオイルラインへのエア噛みが ...
難易度
2015年5月31日 06:33 rebitaroさん -
AMG スタビライザー
レアアイテムとのことです。ノーマル足ですので交換後の変化が凄いです。購入出来る機会のある方は是非。単体だけみれば高いのは否めませんが、コストパフォーマンスは良いと思います。
難易度
2015年3月9日 01:35 しんえもん。さん -
-
リア アキュームレーター交換
E500Eの特徴でもあります、リアのアキュームレーターを交換しました。フラットライドな乗り味復活です。163230km
難易度
2017年11月5日 00:12 しんえもん。さん
メルセデス・ベンツ ミディアムクラスに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス 500E(栃木県)
700.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(神奈川県)
369.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5(福岡県)
259.3万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌II(大阪府)
278.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!