ブレーキ関連 - 整備手帳 - ミディアムクラス セダン
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SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
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2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
ブリーダーキャップ交換
先日の整備の際発見されたブリーダーキャップのヒビ割れ。 ディーラーで”GIRLING"製のキャップを購入して交換しました。 これで梅雨の時期も安心です。
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2020年6月15日 08:17 ブルメデさん -
ブレーキフルード交換(322,041㎞)
画像は作業中では無くただアトミックさんの事務所から撮影したもの。 車検の時やり忘れたブレーキフルードを交換。 前回はキャリパー交換した時に変えており3年間。でも9,000㎞くらいしか乗ってなかった・・・ まぁ、ATFとは違ってブレーキフルードは年数経過による劣化も激しいのでねぇ・・・
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2020年12月12日 23:43 rebitaroさん -
超低ダストパッド交換
Vetto製超低ダストパッド ローターの純正のまま ブレーキフルードが汚れていたので、急遽交換してもらいました 新しいフルードと交換してエア抜きして完了
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2020年6月6日 17:56 ブルメデさん -
R129型SL600用(W124E500用後期キャリパー)ブレーキキット装着(248,630km)
以前から念願であったブレーキキャリパーとローターを交換しました。 しかし前期型。。キャリパー小さいです。その上ローターも小さい・・・ 基本的にはボルトオンなので、取り付けはスムーズに行えるそうですが、何か色々有って(ネジ舐めとか)・・・ 作業はDas Auto Ganzさんで行いました。 私 ...
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2012年8月26日 20:27 rebitaroさん -
W124 ブレーキローター&パッド(ATE)交換
昨日はブレーキメンテとオイル交換でしてきました・・・。 今回は初めてお逢いするダークブルーの『R107SL』と一つ屋根の下で一緒でした・・・♪ 今回ローターは5年使用&パッドは4年使用でまだ使えるレベルだったと思います・・・。 しかし『フィーリング』はもう限界という位劣化していました・・・。 ...
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2015年7月12日 22:30 ブルメデさん -
冬眠ならぬ夏眠明けの5ヶ月ぶりメンテ!
昨日自分の精密検査のための平日休暇の朝9時に入庫していました。 5月初旬依頼の5ヶ月ぶりメンテです。と言っても、夏眠していたので、ほとんど車庫待機だったE500Ltdです。 懸念だったフロントハブベアリング交換の為のリペアキット純正品です。 前後ブレーキホース交換の為のATE製ブレーキホースです ...
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2019年10月1日 21:48 メバルちゃんさん -
リアブレーキローター交換(315,642㎞)
リアキャリパーの戻りが悪く、3万㎞でリアローターにダメージを負わせてしまったので、リアローターも交換することに。本当はもう少し大きいローターやキャリパーを付けようかと思っていたのですが、予算もなく見送ることに。 まぁ、R230の純正キャリパーだと今の仕様の方がええかと思っておきます。 偶然ですが、 ...
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2018年9月30日 12:09 rebitaroさん -
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左リヤからの異音解消!
先週土曜に左リヤあたりからの気になる微妙な異音のトラブルシューティングのため、入庫しておりました。 代車をお借りし、最低でも1週間の入院でした。 異音原因が究明でき、解消できたとのことで、今日納車引取りでした。 朝、代車がバッテリー上がりでエンジン始動できなかったのは焦りましたが、ロードサービス ...
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2019年2月23日 21:07 メバルちゃんさん
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