取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - Sクラス
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プラグ・イグニションコイル交換
備忘録用にアップさせて頂きます。 1年前にチェックランプが点灯し、 2番シリンダーのコイルを交換しました。 数ヶ月前にチェックランプが点灯し、 今度は3番シリンダーのコイルを交換しました。 少し様子を見ていましたが… アイドリングが不安定なのと、 加速が悪いのが気になるようになり、 プラグ ...
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2023年8月15日 09:16 H-Hさん -
スパークプラグ交換 (331,520km)
前回交換したのは、306800Kmなので約2万5千Kmの使用です。 カーボンが多くみられ、今回熱価を下げてみます。 デンソー イリジウムタフ VT20 ↓ イリジウムパワーIT16 締め付けトルク=15Nm
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2022年4月9日 17:04 hayato55_jpさん -
M104エンジン•プラグ交換
炎天下ですがプラグ交換をやりました。 インテークパイプを外し、本来は有るイグニッションコイルカバーを外し、イグニッションコイルとサプレッサーを抜きました。 あまりオイルで濡れて無いと思ったのですが…滴るほどオイルがプラグについてました… プラグの内、何個かは明らかに締め付けトルク不足で緩い状態 ...
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2021年7月21日 14:20 argentoさん -
プラグコード交換 321,130km
BOSCH製のコードを入手。 0 986 356 332 予防交換しました。 前回は2012年 約8万km走行しました。
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2021年5月22日 22:38 hayato55_jpさん -
プラグ交換 (306,817km)
最近 アイドル時のエンジンブルブルが気になり 手始めにプラグ交換を実施しました。 右から1番...6番 碍子が焼けすぎでしょうか?? カーボン?のこびり付きもあります。オイル上がり?? 試しに今回は熱価(放熱量)をあげてみます。選択したのは、 デンソー イリジウムタフ VT20 接地電極に白金 ...
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2020年3月8日 18:21 hayato55_jpさん -
プラグと6番コイル交換
先ずはカバーを外して。 ホースやインテークを外して。 整備性は良いかなと。 ここまで工具は一切使いません。 あとは30番のトルクスでコイルを外し、プラグを交換していきます。 予算の都合で今回はコイルは故障箇所のみ交換しました。 お約束の比較。電極の反対側が痩せる感じかな。 あとは良く確認してから ...
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2020年2月18日 17:23 uruuruuruさん -
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イグニッションコイル交換 (301,018km)
事前整備で交換しました。 前回は16万kmの時 今回少し早めに!! MB 000-158-6103 1次側 0.5Ω 2次側 11KΩ 新旧ともに抵抗値の差分は無し。 301,018km そろそろ 2回目、3回目のパーツ交換時期となってきました。
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2019年8月20日 19:56 hayato55_jpさん
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