グレード・スペック - Sクラス
メルセデスAMG Sクラス グレード一覧
メルセデスAMG Sクラス 2023年11月~
ルセデス・ベンツ日本は、フラッグシップモデル「Sクラス」のトップパフォーマンスモデル「メルセデスAMG S 63 E パフォーマンス」を設定して、2023年11月15日に発売した。 今回導入された「メルセデスAMG S 63 E パフォーマンス」は、Sクラスの頂点に位置づけられるモデルだ。同年9月に導入に先駆けて発売された特別仕様車「メルセデスAMG S 63 E パフォーマンスエディション1 ...
ルセデス・ベンツ日本は、フラッグシップモデル「Sクラス」のトップパフォーマンスモデル「メルセデスAMG S 63 E パフォーマンス」を設定して、2023年11月15日に発売した。 今回導入された「メルセデスAMG S 63 E パフォーマンス」は、Sクラスの頂点に位置づけられるモデルだ。同年9月に導入に先駆けて発売された特別仕様車「メルセデスAMG S 63 E パフォーマンスエディション1」のカタログモデルとなる。 パワートレーンは、フロントに最高出力450kW(612PS)、最大トルク900Nmを発生する4.0リッターV8ツインターボエンジン、リアに最高出力140kW(190PS)の交流同期モーターとAMG自社開発の高性能バッテリー(13.1kWh)を組み合わせたプラグインハイブリッドだ。また、メルセデス AMGペトロナス・F1チームが使用しているF1ハイブリッドレーシングマシンで実証済みの先進テクノロジーをフィードバックした駆動システムを採用した。 足回りについては、AMG RIDE CONTROL+エアサスペンションを標準装備。また最大3.0度まで動作し、最大100km/hの速度域では前輪と逆方向に作動するリアアクスルステアリングを採用した。
もっと読む
メルセデスAMG Sクラス 2023年09月~
メルセデス・ベンツ日本は、フラッグシップモデル「Sクラス」のトップパフォーマンスモデル「メルセデスAMG S 63 E パフォーマンスエディション1」を設定して、2023年9月27日から同年10月17日まで30台限定で予約注文の受け付けを実施した。 今回導入された「メルセデスAMG S 63 E パフォーマンスエディション1」は、メルセデスAMG社がパフォーマンスラグジュアリーに仕立てたと謳う ...
メルセデス・ベンツ日本は、フラッグシップモデル「Sクラス」のトップパフォーマンスモデル「メルセデスAMG S 63 E パフォーマンスエディション1」を設定して、2023年9月27日から同年10月17日まで30台限定で予約注文の受け付けを実施した。 今回導入された「メルセデスAMG S 63 E パフォーマンスエディション1」は、メルセデスAMG社がパフォーマンスラグジュアリーに仕立てたと謳うモデルだ。ボディカラーは「MANUFAKTUR アルペングレー(ソリッド)」を採用して、随所にブラックアクセントを施している。足元には21インチAMGクロススポークアルミホイール(鍛造)やレッドペイントブレーキキャリパーを装備した。給油口にはAMGロゴ入りフューエルフィラーキャップ(シルバークローム)、Edition1ロゴ入りインドアカーカバーも標準装備して、特別感を演出している。 エクステリアデザインでは、Sクラスで初めて垂直ルーバーとセントラルスターグリルを備えた「AMG専用フロントグリル」を装備。ボンネット中央や先端のマスコットをシルバークローム/ブラックのAMGエンブレムに置き換えた。さらに、大きなサイドエアインレットを備えたジェットウィングデザインのフロントエプロンがフロントビューの特徴となっている。サイドビューには21インチのAMGホイールとAMGのサイドシルパネル、リアエンドにはスクエアタイプの4本出しエグゾーストエンドや縦フィンとディフューザーボードを備えたワイドディフューザーなどを採用した。 インテリアには、AMGパフォーマンスステアリング(ナッパレザー)やAMG ドライブコントロールスイッチ、AMGスポーツペダル、AMGロゴ入りイルミネーテッドステップカバーを特別装備。また、AMG専用ダイヤモンドステッチのシートに加えて、AMGバッジ付き前席バックレストやヘッドレストにエンボス加工されたAMGロゴを備えている。またMBUXは、ハイブリッドモデル専用ディスプレイを装備した。 パワートレーンは、最高出力450kW(612PS)、最大トルク900Nmを発生する4.0リッターV8ツインターボエンジンに、リアアスクルに備えた最高出力140kW(190PS)の交流同期モーターとAMG自社開発の高性能バッテリー(13.1kWh)を組み合わせたプラグインハイブリッド。また。AMGのパフォーマンス志向連続トルク可変配分四輪駆動システムの4MATIC+も備わる。なお、AMGハイパフォーマンスバッテリー(HPB)の開発は、メルセデス AMGペトロナス・F1チームが使用しているF1ハイブリッドレーシングマシンで実証済みの先進テクノロジーを元に進められ、システム最高出力590kW(802PS)、最大システムトルク1430Nm以上を発生し、0-100km/h加速は3.3秒と公表されている。 足回りについては、AMG RIDE CONTROL+エアサスペンションを標準装備。また最大3.0度まで動作し、最大100km/hの速度域では前輪と逆方向に作動するリアアクスルステアリングを採用した。
もっと読む
メルセデスAMG Sクラス 2017年08月~
メルセデス・ベンツ日本は、「メルセデス・ベンツSクラス」を2017年8月9日にマイナーチェンジ、同年9月上旬より順次納車を開始する(S560ロング、S600ロング、メルセデスAMG S63ロング、メルセデスAMG S65ロングは同年12月頃の納車を予定)。 今回のマイナーチェンジでは内外装をリニューアルするとともに、安全性と快適性、効率性を高める「インテリジェントドライブ」の機能を進化、通信機 ...
メルセデス・ベンツ日本は、「メルセデス・ベンツSクラス」を2017年8月9日にマイナーチェンジ、同年9月上旬より順次納車を開始する(S560ロング、S600ロング、メルセデスAMG S63ロング、メルセデスAMG S65ロングは同年12月頃の納車を予定)。 今回のマイナーチェンジでは内外装をリニューアルするとともに、安全性と快適性、効率性を高める「インテリジェントドライブ」の機能を進化、通信機能(テレマティクスサービス)によって利便性を向上させる「メルセデスミーコネクト」の導入、新開発パワートレインの導入などが行われた。 エクステリアはメルセデスのフラッグシップサルーンとしての威厳はそのままに、フロントデザインは光ファイバーによる3本のラインが特徴的なヘッドライト、全車ツインルーバーとなったフロントグリル、ワイドなエアインテークを採用。リヤは「クリスタルルック」を採用したLEDリヤコンビランプ、左右のエクゾーストエンドを結ぶクロームトリムが採用され、新しさを印象づけるデザインとした インテリアでは大型の「コクピットディスプレイ」、タッチコントロールボタン付きのマルチファンクションステアリング、カラーがゆっくりと変化し続けるマルチカラーアニメーションを搭載したアンビエントライト(64色)を装着。新たにシルクベージュのシートに3種のサブカラー(チタニウムグレーパール、ディープシーブルー、サテンレッド)を備え、全5種のインテリアトリムとのコンビネーションから選択可能な「designoスタイルパッケージ」を新たにオプション設定した。 複合的なセンサーシステムで高度な安全性能をもたらす「インテリジェントドライブ」は機能の強化と新機能の設定が行われている。「アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック」には自動発進機能が備わり、高速道路では自動停止した際に30秒以内に先行車が発進した際にはドライバーがアクセルを踏まなくても自動で再発進する(一般道は3秒以内)。また、高速道路走行時にアクティブステアリングアシストが起動している際、ドライバーがウインカーを点滅させると自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、ドライバーが一定時間ステアリング操作を行わない場合、警告灯と警報音でステアリングを握るように促し、何の操作も行われない場合は緩やかに減速して停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」、歩行者などとの衝突の危険を察知するとドライバーのステアリング操作をアシストし、回避後の車線復帰もサポートする「緊急回避補助システム」、カメラが制限速度などの標識を読み取り、制限速度を超えた際に警告音を出して注意を促す「トラフィックサインアシスト」などの新機能が追加された。 先進的なテレマティクスサービス「メルセデスミーコネクト」は、「安心安全サービス」、「快適サービス」、「おもてなしサービス」の3つで構成されている。 「安心安全サービス」は事故検知時または車内の通報ボタンでコールセンターが消防に連絡。また、故障時などにもBコールボタンを押すことでツーリングサポートセンターと連絡を取ることができる。いずれも24時間の通報サービスだ。「快適サービス」はスマートフォンの操作でリモートドアロック&アンロック、駐車した場所の検索、運転手が車外から車両の車庫入れ&車庫出しを行うことが可能。「おもてなしサービス」は専門のオペレーターがナビゲーションの目的地設定、レストランやホテルなどの検索&予約などを行う24時間コンシェルジュサービス(2017年8月14日サービス開始予定)だ。 ラインアップは3.0リッターV6直噴ツインターボを搭載する「S400」、気筒休止機構を備えた新型4.0リッターV8直噴ツインターボの「S560ロング/S560ロング4マチック」、6.0リッターV12気筒エンジンを搭載した「S600ロング」、さらに「AMGシリンダーマネジメント」を採用した新型V8直噴ツインターボを搭載した「メルセデスAMG S63ロング/メルセデスAMG S63 4マチック+ロング」、V12エンジン搭載のトップパフォーマンスモデル「メルセデスAMG S65ロング」を設定する。
もっと読む
アイコンの説明
ガソリン
ディーゼル
電気
水素
LPG
天然ガス
ハイブリッド
フロントエンジン・フロントドライブ
フロントエンジン・リアドライブ
AWD
リアエンジン・リアドライブ
ミッドシップ
[PR] Yahoo!オークション
入札が多い順
終了時刻が近い順
[PR] Yahoo!ショッピング
おすすめ順
売れている順