MG MGF

ユーザー評価: 3.64

MG

MGF

MGFの車買取相場を調べる

オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - MGF

トップ エンジン廻り エンジン オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • カムキャリアの締め直し

    シリンダーヘッドにオイルの滲みがあり、ヘッドカバーに液体ガスケットを塗っても止まらなかったので、カムキャリアを締め直してみました。 ヘッドカバーを外して、カムキャリアを外して、液体ガスケットを塗って組むだけ。楽勝でしょ。 と思ってヘッドカバーを外したら気付きました。 「タイミングベルトを緩めない ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2018年8月25日 13:57 ひげだるまさん
  • ガスケット交換

    2011年6月のある日 木村自動車にてガスケット交換を依頼していた 入庫から数日して 「ヘッドが歪んでいます」という連絡が入った 「それから。。。 テンショナーも寿命なんで交換ですね」 写真左が昇天直前 右が新品 テンショナー交換のため カムシャフトをはずし キレイキレイして組んでいきます ピカピ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年2月5日 13:09 hiro_izmさん
  • 1.8愛エンジン・・・バラシ中・・・。

    やっとこエンジンがスタンドとドッキング~~しまして・・・・バラシ中です・・・ Hカバー開けたら・・・意外と綺麗でした・・・前オーナーさんはマメにオイル交換してたのね~~! タイベル外してヘッドを開けました・・・お水周りはサビが・・・仕方ないか・・・3諭吉くんですからね~・・・・ 頭の方もカーボンが ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 6
    2012年5月30日 18:44 子連れのFさん
  • おもらし修理

    突然白煙を大量に噴出しました。ヘッドカバーを外した所。 なんやかんや外してヘッドを外すと水溜りです。 クーラントを取り除いてモーチョットカーボンも取って。 ヘッドのカーボンも取ります。面研は今回はパス。でも、次回は有りません様に。 タイベルはまだいけそうなのでそのまま組んじゃいます。 こっちのベル ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年5月7日 14:46 metabomaruさん
  • オイルレベルゲージのガスケット交換&エアクリ交換

    オイルレベルゲージパイプの付け根の所のオイル滲みが気になってたんで、ガスケットを交換しました。 ついでに、エアクリも汚れてたんで交換しました。 いきなり分解されてますが、ここまでの分解方法は、 オイルフィラーブラケット交換 http://minkara.carview.co.jp/userid ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 8
    2010年6月20日 21:41 ひげだるまさん
  • クランクシャフト確認中

    クランクシャフトが無傷でよかったです。 (木村自動車商会様のBlogより転載) シリンダーヘッドと古いヘッドガスケットも組み合わせてクランクハウジングを計測。 なんと精度の低い加工なんだろう。楕円になっているではないか。 仕方が無いのでノックピンを細く加工しベアリングラダーが少し動けるように ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年4月15日 13:27 マリたんさん
  • エンジン組み立て

    エンジン組み立て中ですね。 こうやってみると結構ロングストロークなんですね。 あーバイクに比べすぎΣ(・ε・;) ガスケットは純正ガスケットで発生する水漏れ・オイル漏れの対策に最適なメタルガスケットを入れました。 (木村自動車商会様のBlogより転載) メタルが来たのでエンジン組み立て開始 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年4月15日 13:24 マリたんさん
  • バルブシートカットと摺り合わせ

    随分きれいになりました。 (木村自動車商会のBlogより転載) メタルが来るまでにシリンダーヘッドを完成させる。 クラックの入ったバルブガイドは内燃機屋さんにお願いしてオーバーサイズを組んでもらってあるので早速バルブガイドにリーマーを通し、バルブシートカット&すり合わせ、最後に光明丹で当たり幅な ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年4月15日 13:22 マリたんさん
  • FのE/Gお亡くなりの原因

    カムプーリー摩耗痕です。 みごとに摩耗しちゃってますふらふら シリンダーライナーですね。 ひびはいっちゃってますたらーっ(汗) In側Valveです。 意外に汚れてますね。きちゃない....がまん顔 ピストンクラックですねNG クーラントがなぜこんなところに....exclamation&question

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年3月17日 21:00 マリたんさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)