駆動系 - 整備手帳 - MINI Coupe
-
ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
難易度
2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
デフオイル定期交換(ちょっとアップグレード)
いつもの SG8090GL-5(80W-90)から レーシングスペックの R・8240-DSPEC(80W-240)と 8090のブレンドに変更。
難易度
2018年5月20日 10:54 pureminiさん -
デフ&エンジンオイル交換
デフオイルとエンジンオイルを交換。 どちらもLINK製 AGOスペシャル。 特に、このエンジンオイルのエーテルの香りが好きなんだよね~w
難易度
2017年12月3日 21:42 pureminiさん -
デェファンシャルギヤオイル交換
LSD導入後、460km走行。 慣らしが終わって初回のオイル交換です。 オイルはいつもの LINK AGO-SP 次回から3,000km毎の交換となります。
難易度
2016年6月27日 10:50 pureminiさん -
CUSCO LSD type-RS 1Way AGO-SP
ミッションケース空けたところです。 下の大きなギヤが純正デフです。 これが、今回入れる AGOスペシャルLSDです。 ベースは、CUSCO LSD type-RS 1Wayですが、中身はAGO特注仕様でよりコンペテンション寄りの仕様です。 これが、ミッションにLSDを組み込んだところ。
難易度
2016年5月29日 18:20 pureminiさん -
Arugos Light Clutch System
ミッションを下すついでにフライホイール/クラッチを Arugos Light Clutch Systemへ交換 これが純正クラッチです これが、Arugos Light Clutch System。 軽量フライホイールと強化クラッチのキット。 これで、純正比、約50%程度の軽量化になります。 強 ...
難易度
2016年5月29日 17:36 pureminiさん -
NM ENGIN TORQUE ARM INSERT
NMエンジニアリング製 ENGIN TORQUE ARM INSERT をインストール。 エンジンの前後動を制御しているトルクアームのブッシュを強化するパーツです。 エンジントルクアームの右側の黒いブッシュを補強します。 エンジンの振動を軽減させるため、かなり大きなブッシュが使われています。 ...
難易度
2015年6月21日 17:18 pureminiさん -
2007年式中古ミッションに載せ替え
2011年12月に相手赤信号。当方青信号の交差点で事故発生! お蔭でボンネットASSY、フロントバンパーASSY、ラジエターASSY等々を交換。ディーラーにて総修理費用約110万円!
難易度
2012年10月13日 04:47 bobitohさん -
MINIに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニクーペ クーパーS(新潟県)
168.3万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si(埼玉県)
259.9万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S Wバージョン(岐阜県)
118.7万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320i Mスポーツ(大阪府)
384.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!