車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MINI Crossover
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ブリッツ車高調取り付け準備
明日みんと友さんのwsfさんにお手伝いして頂き車高調の取り付けを行います。wsfさん忙しい中ありがとうございます。 序でに前後スタビブッシュとスタビリンク、リヤブレーキローターも交換予定。 下準備として外す予定の各ボルトとスタビブッシュ周りに556を吹きました。 スタビブッシュへの注油の副産物 ...
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2023年2月22日 10:42 bobby君さん -
車高調現状確認とメンテナンス
ブリッツ車高調をヤフオクで落としました。15000km走行物です。4万円也。 割と程度は良いと思います。 付属のスタビリンクの一本がブーツ破れで交換ですが問題ありません。あまり落とさないなら純正流用。落とすなら調整式を買おうかなと。 シート各種を緩めてプリロードを解放し、隙間の埃や砂をパーツクリ ...
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2022年11月7日 14:27 bobby君さん -
H&Rダウンサス~(*´∀`)♪
人生お初の車高短!( ̄- ̄)ゞ 今まで中古で購入した車は すでに下がってた!? いや、気にもしてなかった( ; ゜Д゜) どうしてもフェンダーと タイヤの隙間が気になってしまって、 皆さんに触発された感もありますが・・ 少し下げることにしました! 黄色い帽子さんでサス購入、 取り付け工賃込 ...
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2017年11月8日 22:47 405 3296さん -
車高調減衰調整延長加工【完結】
内装パネルに穴(ワイヤーの直径8mmくらい)を開けてワイヤーを通して完了。ワイヤー長過ぎました。100mmでも足ります。 ツマミは大きいのですが、イモネジ外しで取れますので、取ってから穴に通します。 これで思う存分減衰調整可能。今のところリヤのお気に入りはハードから5戻しです。明らかにコーナー ...
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2023年2月28日 12:59 bobby君さん -
blitz車高調修理(リヤ減衰機構)
左リヤのショック減衰調整の穴にヘキサゴンソケットの先が折れて残ってしまっていたんです。まあ、やってもうたってやつです。 1番柔らかくした状態でやってもうたので、リヤがバタバタ、お釣りで揺れが大きく乗り心地が気持ち悪いんです。 まぁ、面倒くさいので逃げてましたがやっと修理しました。 ドリルで穴 ...
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2023年8月3日 12:48 bobby君さん -
さよならシャコタン。。。普通のミニクロに戻ります!其の一
トランスファーの保証問題で車高を上げることになりました。 やっと落とせたのに残念ですが。。。。 取り敢えず現在の車高。 前回フロントはバネで少し車高を上げているので今回はブラケットからシェルケースを抜いて行って車高を上げますが、最低どれだけブラケットに収めておけば良いのか?その疑問にみん友さんが答 ...
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2021年3月16日 00:16 POWER!さん -
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【まとめ】車高調リヤ減衰延長ダイヤル穴あけ
先日のレポートで開けた穴はやはりピッタリでした。ただしショック取り付け時には写真の奥にズレていました。ジャッキを下ろしてテスト走行したらこの位置に落ち着きました。(車体左) つまり多少はショックのトップが動くので開ける穴は20mmでは無く30mm程度余裕を持って穴を開けた方が良いのかなと思います ...
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2023年2月25日 10:55 bobby君さん
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