駆動系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
シャフトキット他グリスアップ
覚え書き 走行距離約99000km シフトがニュートラルに戻らない。 シフトフィール改善目的のためシフトレバー周辺とシャフトキットグリスアップ シフトレバー脱着 可動部をグリスアップ 効果・・・やらないよりマシ・・・レベル
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2018年5月13日 14:59 まこっちゃ@プア充(仮)さん -
クラッチフルード交換
ブレーキフルード交換したときに時間なくて出来なかったので、、 必要工具 11mmめがね ワンマンブリーダー 漏斗 やり方はブレーキとあまり変わりません。 潜ると前側にレリーズのゴムキャップがあります。 ゴムキャップを外して11mmめがねを掛け、ワンマンブリーダーのホースを繫げます。 コルトはブ ...
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2020年12月13日 21:18 いっと@赤コルラリさん -
ドライブシャフトオーバーホール・インナー側
ドラシャアウター側に続き、インナー側です。こちらはブーツバンドを切ればそのまま分離でき、水飴のようなグリスが出てきます。 ブーツは廃棄します。 グリスを拭き取り、トリポードジョイント外すため、アウター側とは違う形のサークリップを外します。 万力で固定し、貫通ドライバーをハンマーで叩きながら取り外し ...
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2024年3月2日 16:47 しけちょうさん -
エボミッション搭載への道12 CT9Aフロントナックル舵角増加加工
4駆用のナックルは切れ角が少ないので、そのまま付けると舵角が減ります。 スラロームで手が追いつかなかったり、コーナーで切り足したら切った分だけ曲がったりで、実際の舵角がステアリング切った感覚より全然少ないのを実感したので、もっと少ないステアリング操作で実舵角が増えるようにします。 で、穴を内側に追 ...
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2017年11月24日 21:33 えびてるさん -
エボミッション搭載への道12.5 CZ4Aフロントナックル舵角増加加工
以前CT9Aでやった舵角増加加工を、CZ4Aのナックルでやりました。 前回は穴が小さかったのとテーパーが甘かったので、タイロッドエンドの刺さりが浅く、タイロッドエンドのシャフトが折れてしまったので、今回は純正同等のサイズまでリーマーで広げました。 CT9Aの場合は上側も平面になっているのですが、C ...
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2019年1月31日 21:10 えびてるさん -
フルブラスト ミッションオイル容量アップKit 取り付け
なんでも、ミッションオイルを規定容量(1.75l)より多く入れられるそうで、ミッション保護の為、DIYにて取り付けしてみました。 用意するもの 8mmショートヘッドの六角レンチ,液体パガスケット(ワコーズ V350を使用),薄口スパナセット,廃油パック,ウエス,パーツクリーナー,オイルポンプ,な ...
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2013年8月13日 00:49 へちゃりぶれさん -
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RRP 切れ角アップキット取付け
最小回転半径を小さくする実用パーツ。アールズ切れ角アップキットをやっと取付け。 娘と嫁用の車につき、小回りが効かないのは致命傷。今回の取付けで前車マーチ並になったかと。 取付けて頂いたSHOPは、ディーラーとは違い、文句言わずサクッと取付けてもらいました。取付け費用はトー調整込みで ¥17,300 ...
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2015年12月5日 14:52 Damianさん
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