取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
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🔧足廻り一新 -まとめ- ❗️
足廻り(ショックアブソーバー・サスペンション・関連純正部品)を一新し、完全リフレッシュと同時にダウン & ワイトレも・・・。 ショック KYB Lowfer Sports サスペンション RS★R Ti2000 と 純正交換パーツ Fは5mmのスペーサー、RはK'SPEC DIGICAM 20ミ ...
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2017年2月10日 20:50 Blue_skyさん -
TEIN MONO RACING へ交換(116,586km)
写真は走行後なので汚れています。 見ると分かりますが、ヘルパーが入っています。 スプリングレートに比すると街乗りでも辛くないのは、このヘルパーのおかげです。 前の車高調が8万キロくらい使ったので、いい加減の交換時期でした。 EDFCも装着。 今までのラルグスでもリモコンは付けていましたが、今回 ...
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2021年4月10日 17:40 ELANさん -
リアアッパーマウントのピロボール化
コルトのショックアブソーバーはスプリング別体式です。 ボディにゴムブッシュを介して直接取り付けてあります。 関連情報のURLにもありますが、プリロードを意図的に掛けるという点でこの「ブッシュを介して」と言うところがやっかいになります。 車高が一定であったり、プリロードも少量であるのなら問題 ...
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2013年8月14日 16:53 きむきむ☆彡@充電中(73%)さん -
フレックスZ フロント交換編
ワイパー周りのバラしから ワイパー根本にある プラスチックのカバーを外し ナットを外します ワイパーを立てて外すと 簡単に外れます やってみると簡単てした (*^ω^) プラスチックのカバーを外す ①防水のゴムを横に軽く引っ張ると 外れます ②ゴムを固定していた プラスチックのピンを ...
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2019年5月6日 01:21 タマ Tさん -
フレックスZ リア交換編
車高調がガタピシ言い出したので 交換です 取り敢えずリアから( ´∀` )b 馬をして安全確保します ①ますアームにジャッキをかけます ②写真の17ミリのボルトを2本 外します リアジャッキポイントのそばです 写真は左側 ③のショックアブソーバ-の下のネジ18ミリを外します 工具箱に18ミリ有るか ...
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2019年5月6日 01:22 タマ Tさん -
足回り修理中の写真です。
上、取り外した純正ロアアーム右端のリアブラケット部分ブッシュにクラック発生 下、新品純正ロアアーム。 左右の純正スタビリンク 上、ロッドが折れ、ブッシュがプレートに割れて食い込んでいました。 下、分解できましたがブッシュにダメージ大 新品のスタビリンク&ブッシュセット。 オイル漏れが発生しているダ ...
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2016年9月13日 00:24 Johnny Riddenさん -
足回り点検、増し締め
最近走ってるときに何かの拍子にゴツンと音がするので、点検のためにサスペンション外すことにしました。 コルトラリーアートVRはサスペンションを外すには、まずはワイパーを外します。 そしてワイパーが外れたら、次にボンネットを開けて、フロントガラスの左右のプラスチックの部品をバコッと浮かせます。結構思 ...
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2016年1月23日 16:30 だっしぃさん -
強化リアブッシュ交換。
コルトの部品置き場を片付けしていたらラリーアートの強化ブッシュのストックが発見されたので交換しました。 左が新しいラリーアート強化ブッシュ、右が15万キロ使い古されたラリーアート強化ブッシュです。 一目瞭然のくたびれ感(笑) 約3ミリ潰れてました。強化ブッシュも長年酷使したら潰れますよね。 酷使し ...
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2021年10月21日 13:06 アキRさん -
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