三菱 コルトラリーアートバージョンR

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    デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。

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    2023年11月15日 be on sound®さん

  • ロードノイズ低減マット(L)をリヤシート下に敷いてみた

    今回も使用するのはエーモン工業株式会社のロードノイズ低減マット(L) ITEM No.2661です これを2個使いました まずはリヤシートを外します コルトVRのリヤシートは4箇所で固定されています 折りたたむと見える写真の2箇所のナット サイズは14 残り2箇所が足元の立ち上がっている部分 ...

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    2010年3月6日 21:40 よー@VR白Pさん
  • インナーバッフル加工2

    その1からの続き バッフルがついたら配線をしてスピーカーを取り付けます。 この時、ネジはグイグイ押し込みましょうw スピーカーがついたら淵に沿ってエーモンの防音テープを貼り付けます。 作業が終わったらドアパネルを元に戻して終了w 写真を撮り忘れたんですが、バッフルを入れた為この時ドアパネル ...

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    2013年4月16日 22:52 レッドVR@子育て奮闘中さん
  • 静音作業 床編 運転席側再作業

    「静音作業 床編」にて運転席・助手席・後部座席の足元にロードノイズ低減マットを敷く作業を紹介したのですが、その後、運転席側については下記の不満が発生しておりました。 ・運転席側のマットは助手席側に比べ小さい為、敷ける面積も狭い ・ズレ対策をしても万が一を考えると不安がある そこで上記の対策とし ...

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    2010年2月6日 23:54 ヤマバトさん
  • 静音作業 外装の隙間編

    気になる隙間にエーモン静音計画の静音マルチモールを取り付けてみました。 まずは施工前です。 施工前を拡大 赤く囲んだ部分に何とも言えない隙間があります。 エンジンルーム内をほんの少しでも冷やしたいのであれば、重要な隙間なのでしょうが、空力特性的には、とても悪そうな隙間です。 貼り付ける場所をパ ...

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    2011年4月15日 01:34 ヤマバトさん
  • 静音作業 ドア編

    エーモン静音計画の風切り音防止モールと風切り音防止テープの取り付けをしました。 まずは風切り音防止モールからです。 リア側ドアに挟み込むことにより前と後ろのドア間に生じる隙間を埋める商品です。 メーカーの説明によれば写真のような範囲に挟み込めば良いみたいですが・・・ コルトの場合、窓の上の方ま ...

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    2010年1月21日 00:18 ヤマバトさん
  • ロードノイズ低減マット(L)を運転席と助手席下に敷いてみた

    今回使用するエーモン工業株式会社のロードノイズ低減マット(L) ITEM No.2661です これを2個使いました 静音化はしたいけど本格的なフロアデッドニングまでは手が出ないので、敷くだけのこいつを試してみます ちなみにマット一枚あたりの質量は、1,640gと1,520gでした 個体差がおお ...

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    2010年2月21日 21:34 よー@VR白Pさん
  • インナーバッフル加工1

    とりあえずドアパネルを外しますw 前回の取り付けでスピーカー交換とデッドニングは終了してますw 今回はコレの加工、取り付けがメイン ちなみに、今回の場合は画像左下に写っている付属のボルト、ナット類は使いませんw このインナーバッフルは17インチ用なので元々空いている青丸部分の取り付け穴はズレてい ...

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    2013年4月16日 22:40 レッドVR@子育て奮闘中さん
  • リア・トランクスペースの静音計画

    コルトVRのロードノイズが激しいので、コレを施工しました。 エーモン製「静音計画フロアマット」 今回はMサイズとLサイズを購入。 Mサイズは後席左右の足元に設置 Lサイズはトランクスペースに設置 まずはMサイズから。 中身を見てもらった方が早いですが、小さめな長方形の遮音マットが2枚入ってます。 ...

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    2013年11月2日 22:16 南国土佐02さん
  • 静音作業 床編

    エーモン静音計画のロードノイズ低減マットを取り付けました。 まずは現在使用しているフロアマットを上において型どりをします。 自分は千枚通しでなぞったのですが、写真のように簡単に型どりできました。 切断もハサミでサクサクとできます。 サイズにはMとLがあるのですが、助手席側はMサイズを何も切断せず ...

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    2010年1月9日 23:45 ヤマバトさん

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