取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
注目のワード
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
タービンアウトレット交換
まず初めにエキマニ遮熱板を外しておきます。 次に前輪をジャッキアップして、アウトレットパイプと第1触媒のナット2本とボルト1本を緩めます。 ここはとんでもないくらい錆びついていて、潤滑剤や衝撃を加えたくらいでは全く緩みませんでした。 バーナーで10分ほど熱し、スピンナーと19のディープソケットを使 ...
難易度
2024年1月10日 18:15 はねこさん -
ソレノイドバルブ交換
ブースト計を取り付けた時から、MAXブースト値が0.5くらいと低かったのでソレノイドバルブの故障と思い購入。 邪魔になりそうなホースを外しておきます。 10mmのソケット(1本は薄口のディープじゃないと入りません)で3本のボルトを抜いて、ホース類やハーネスクリップなどを外すと取れます。 裏側にナッ ...
難易度
2023年3月31日 14:50 はねこさん -
ブローバイホース他取付け
こんにちは、うー!です。 残りのホースの取付けです。 ブローオフバルブの細いホースは取寄中。 それにしてもたかがホースといえお高いですなー。 しっかりしたホースバンドが付属していました。 全体 エンジンヘッドに刺さってるホースは保護のスポンジウレタンを嵌めるのがキツかったのでラスペネ吹いて無理くり ...
難易度
2023年1月29日 19:52 Woo3!さん -
サクションパイプ取付け
純正のサクションパイプはちょっと触ると指先が真っ黒になるくらい劣化していました。 タービン側が固着していて外すのに暫く格闘。ラスペネ吹いてもあまり変わらず、前後左右に揺すってようやく取れました。 ホースの接続に少し苦労。 全体的に突っ張ってる感じが否めない。 タービン側のホースバンドを締めるのが ...
難易度
2023年1月22日 21:33 Woo3!さん -
エボ10純正ブローオフ
エボ7あたりのブローオフバルブからエボ10のブローオフに交換します。 付け替えはバンドを弛めて付け替えるだけ。 取り替えると細いホースが折れてしまうような位置になるので3センチくらい切って取り付けました。 ちょっと小雨がぱらついてきたので試走はなしです。
難易度
2022年9月6日 09:19 だんぼるさん -
ソレノイドバルブ交換
仕事帰りに久しぶりにレブ近くまで回したらブーストが0.4しかかからない... インテークの吸気漏れか、ブローオフ抜けか、アクチュエータかいろいろ不安になりつつ調べてみると... コルトは0.4〜5しかかからない病気があるみたいで、ソレノイドバルブが原因みたいです。てことで部品届いたので交換しました ...
難易度
2022年6月4日 20:20 ハマさん(コルト&ビート)さん -
-
純正加工タービン+アウトレット+エキマニ交換
別項目で加工した純正タービンと、フルブラスト製のエキマニ+アウトレットの3セットで交換します。 まずは純正のエキマニに2日前からラスペネ散布。 オイルとクーラント抜き~ 邪魔なパイプ類を外して、手術続行! 四苦八苦しながらセットで摘出しました。 タービン本体をエンジン側に固定している部分がここ。 ...
難易度
2022年2月26日 17:51 rain@2513さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター アーバンクロム(栃木県)
306.8万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
237.7万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(大阪府)
291.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!