三菱 コルトラリーアートバージョンR

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過給器系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR

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  • バキュームホース交換

    先日、亀裂の入ったホースを手持ちの古いゴムホースに交換で応急処置。 コレを青シリコンホース(内径6mm外径11mm)へ交換します。 切断面が汚いのは嫌なのでチューブカッター使います。 純正のホースバンドが入りませんでした。 測ってみたらゴムホースの外径は10mmの様です。 ホースバンドを新調して作 ...

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    2024年5月8日 11:26 ターボブースト大好物さん
  • バキュームホース亀裂

    純正ブローオフ(正確には純正は樹脂製でコレはエボ9流用)の付け根の辺りに亀裂。 気付いた経緯は走行後アイドリング中に車外に出たらボンネットのエアアウトレットから異常に大きなシュー音が聞こえてきた。 完全に割れてました。 走行中に違和感はありませんでした。 一先ず亀裂部分をカットして詰めた状態で応急 ...

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    2024年4月24日 15:19 ターボブースト大好物さん
  • ニャー

    ニャーニャー言ってるのはお前か? お前か? お前もか? 誰だ? お前だったのか? 急加速ほどでは無いがアクセルを踏み込むと、どこからか猫の声が ニャー😱 アクセルを戻すと音も止む 過給が掛かるタイミングで発生している感じです。 音的にはバランスの崩れたタービンの回転音と思われるが、音だ ...

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    2024年2月11日 13:10 ちょっぺさん
  • 純正タービン加工

    13万キロを超え、タービンOHも考えましたが、中古8万キロのタービンを購入して、削り加工することにしました。 まずはエキマニ側をゴリゴリ・・・ 流れを妨げそうなエッジを削り、 入口を一回り削り。 んで、排気側もゴリゴリ。 羽を傷つけないように近くは気を付けながら、段差をなくしながら一回り削り。 ...

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    2022年2月26日 17:18 rain@2513さん
  • I.C.スプレー

    こんにちは、うー!です。 本日はお日柄もよくってことで久しぶりにDIYの続きを。 インタークーラーの導風板にウォッシャーノズルを2つつけたまではいいのですが、この冬に車内に引き込む配線を一旦全部撤去してしまったので動作確認もしていませんでした。 取り付けた場所は青線で囲った部分です。 水のタンクは ...

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    2021年5月23日 15:35 Woo3!さん
  • エアーダクト 制作 その1

    純正のインタークーラーがなくなり スペースが空きもったいないので エアーダクトを取り付けることにしました。 材料は空調ダクトのフレキアルミ製 内径(Φmm) 100 外径(Φmm) 108 最小曲げ半径(mm) 100~150 R管(レジューサー) ダクトのサイズ変更をするために使用する継手 ...

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    2020年1月15日 17:53 ごり12さん
  • インタークーラーコア直し 59,000㎞

    バンパー外したついでに… 思いの外つぶれていませんでした。 細いマイナスドライバーで修復 完成の写真がない・・・

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    2020年1月13日 03:04 ごり12さん
  • 純正フローオフバルブ(改)

    ランエボ用ブローオフバルブに交換しました その後... ナニナニ❔ リリーフバルブキャンセル❓ リリーフバルブの空気通路を塞いで、別の所に逃げ道を開ける❗ いきなり完成してしまった😅 赤丸の所に2ミリの空気穴を二ヶ所開けました😁 純正強化タイプと同じになりました❗ コルトVR乗りの皆様のおかげ ...

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    2017年9月18日 16:15 〓のりっく〓さん
  • ランエボ用ブローオフバルブ改造

    思いっきり、みんカラのお友達のを 参考にさせて頂きました。 細かい事は、他の方にお任せです。 まず、準備から。 ネジ緩めるオイルスプレーと ネジ緩め止めと 5mmのいもネジと 5mmのタッピングの歯と 虫除け ランエボ用のブローオフバルブを分解します。 ラスペネがホームセンサーには無いのでそれ ...

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    2017年6月10日 22:16 tsahaさん

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