三菱 コルトラリーアートバージョンR

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • スパークプラグIRIDIUM MAX LFR7AIX-P交換[記録]

    草刈機械以来のスパークプラグの交換(笑)。4個交換すればいんでしょ!のノリでとにかく手を動かす。 ------------------------------------- 以降は,個人の記録。 まずはコルスピのエンジンヘッドカバーを外す。 熱価7のNGKイリジウムMAX LFR7AIX-P 素 ...

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    2018年8月31日 22:50 Damianさん
  • コルト・ラリーアートVer.R スパークプラグ交換

    プラグ交換後の走行距離が1万5千キロと装着期間が2年を超えたので交換することにしました。 (通常、頻繁にサーキットを走っている場合は1年に1回の交換が推奨です) 今回は、HKSのM35iLから、デンソーのイリジウム・パワー(IKH22)です。NGKの熱価だと7番相当ですね。 まず、エンジンカバーを ...

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    2008年12月3日 10:22 たっきー(まよねこ)さん
  • スパークプラグの交換

    先ずは赤丸のボルトを外します。 こると君セミダイレクトイグニッションなんですね だから、プラグコードを派手な奴にとか できないんです。 奥に見えるのがスパークプラグ この部分がむき出しの場合は エアでごみを飛ばすんですけど 密閉空間だったのでそのまま作業します。 エクステンションにスラ ...

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    2013年3月10日 18:50 BAR_SUNさん
  • スパークプラグの定期交換

    走行距離が65000kmを超したため3回目のスパークプラグを定期交換する事に・・・ まず、エンジンヘッドカバーを取り外し、イグニションコイルのカプラーを全て取り外したら、イグニションコイルを取り外し、プラグを抜き取ります。 交換後のプラグです。 使用していたのはデンソー製のイリジウム・タフと言う商 ...

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    2013年3月17日 21:42 kabe-chanさん
  • スパークプラグ交換

    特に異常があるわけではないですが、 サーキットで高回転まで回してるので予防も兼ねて交換。 書くまでもないと思いますが、ネタがないのでお付き合いください 必要工具 ・10mmソケット ・16mmプラグソケット ・エクステ ・トルクレンチ(20Nm以上) エンジンカバーは赤丸のピンに嵌ってるだけなの ...

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    2021年1月21日 06:28 いっと@赤コルラリさん
  • ダイレクトイグニッション昇圧装置

    イグニッションコイルの電圧昇圧回路です。 チョッパ方式DC/DCコンバータ(MAX.10A)です。 Ignite VSD alpha 16v type Rに近い存在かな…。 商品は自作キットとして創造科学より『100W 昇圧コンバータキット[AQV-100] \7,800』として販売されています ...

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    2010年11月15日 21:40 ゆでぃぁさん
  • BEE R レブリミッター (回転信号 ゆでぃぁさん式)動画あり

    バッテリーを外して、写真右側にあるECUを外します。 ECU固定ねじを外したら、カプラー画像上側(赤丸)を外します。ねずみ色カプラーセンター爪を押さえながら、黒色レバーをECU側へ持ち上げます。自然と外れてくれると思います。 カプラーを取り外し、イグニっションコイル信号(点火信号)配線に配線を割込 ...

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    2015年7月24日 15:36 アミトさん
  • プラグ、純正戻し

    パーツレビューにも書きましたが、純正と同形状のプラグをやっと発見したので交換してみました。 作業の概要 1. ボンネットを開け、赤いエンジンカバーが4箇所で留まっているので真上に引っ張って外す 2. IGコイルにつながっているカプラを4つ外しつつ、ケーブルを固定しているクリップを2箇所外す ...

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    2019年1月14日 17:01 sellithさん
  • プラグ交換♪(外し方編)

    エンジンの上のカバーを外すとこんな感じです。 赤○のボルト10mmを4つ外します。 緩めます。 外します。 引っこ抜きます。 上に引っ張れば抜けます。 こいつでプラグを外します。 プラグ用ボックス16mm(マグネット付き) 延長を一応、長いのと短いのをつないでます。 プラグを緩ませます。 ...

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    2008年10月5日 17:42 しんのすけ@ちょい悪匠さん

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