吸気系 - 整備手帳 - ギャラン
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インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
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2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
ISC動作確認
てつしさんからアドバイスを頂いたので、壊れたハズのISCにカプラー接続して交換したISCは、車輌に装着状態でエンジン始動 始動直後は、縮んだ状態の初期位置でした。 暖気完了辺りからちょっとづつ振動とISCが熱くなりモーターの動作がみられたので 一旦、両方取り外してみると 明らかに伸びてる! ...
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2023年7月12日 17:42 道路攻團@だんちゃんさん -
GDIエンジン 吸気系カーボン付着の実態とは?
今年の2月~3月にかけてスロットルボディほか多数の吸気・燃料供給系の部品交換を実施しました。 GDIエンジンはカーボンが付着し易いとよく言われます。昨年末のメンテ記録に写真がありましたので紹介しておきます。 関連ページURLは有名なので既にご承知の方も多いと思いますが貼っておきます。 ※どなた ...
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2006年4月9日 18:54 毒多ぁさん -
ターボパイプに巻いてるスーパーサーモクロスのタイラップ交換
ターボパイプに巻いているスーパーサーモクロスを、耐熱・耐候では無い普通のタイラップで止めていたのですが、やはりエキマニの上に位置することから来る熱と、パイプに圧力が掛かった時の力で度々切れていました。 そこで、耐熱・耐候のタイラップに交換。今までは150mmのタイラップ2本繋ぎだったのですが、30 ...
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2013年3月18日 01:04 8086さん -
インダクションBOX 遮熱。
越後の若旦那からもらった、建築用断熱シートを貼ってみました。 エンジンルーム内の熱に耐えられるかテスト開始です(笑)
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2009年10月19日 18:12 おやじだんさ~ず。さん -
エアクリ・カバー自作
以前から気になっていた、熱気吸いまくり状態のエアクリに「カバー」を取り付けたく作ってみました。 まずは取り付け後。 こんな感じになりました。 元はこんな奴。 ゴミ箱です(笑) 耐熱温度は125℃となっていたので、大丈夫? エアクリの穴と傍の物に干渉する部分を大方切り取ります。 このあとボンネッ ...
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2010年6月13日 10:46 マンさんさん -
ARCインダクションBOX切った貼った加工。
パイプ干渉のところを、グラインダーでカット!!うるさいんで、風呂場で切りました。 ARCかなり良い作りしてまして、BOX肉厚でしたよ。 型に合わせて、目分量でカット! 角の部分も。 適当に貼り合わせます。シリコンコークで。 シリコンって、耐久性、耐震、耐熱そこそこ、強力接着、そして安い!! 重宝し ...
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2011年5月9日 19:00 はちみつ少年さん -
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前期型AT用スロットル流用
まずは、取り外し。 大きさ比較。左側がMT用。右が前期AT用。 MTの方が、肉厚・・・わかるか・・・?? AT用、7,3cm MT用。7cm AT用。内側6,9cm 外側7,5cm MT用。内側6cm、外側、7,5cm 全然違いますな・・・。後期AT以外、サージタンクの部品番号は共通なんで、ガス ...
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2011年7月28日 23:43 はちみつ少年さん
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