三菱 ギャランフォルティススポーツバック

ユーザー評価: 4.14

三菱

ギャランフォルティススポーツバック

ギャランフォルティススポーツバックの車買取相場を調べる

過給器系 - 整備手帳 - ギャランフォルティススポーツバック

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系

関連カテゴリ

取付・交換その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • ブースト計&水温計取り付け

    なんとかブースト計と水温計を取り付けました。 が、しかし、ブースト計はしばらくしてフリーズし、水温計はずっと下限を指したまま。omg せっかくアダプターも購入したのに。 追伸: ブーストセンサーを分解したところ、圧がかかるセンサー部のOリングがずれてassyされており、基盤へ圧やら熱やらがかかって ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年3月7日 22:40 hide007bbさん
  • 純正ブローオフバルブ加工 2

    前回加工を行って試走した際にバックタービン音が出たと書きました。しかしその後、ニップルの状態を確認する為にばらして組み直したところバックタービン音はなぜか出なくなりました。その理由を気が向いた時に考えて弄ったりしていましたが理解ができないので考えるのはやめました。 とりあえず突っ込んだ即席ニップル ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年5月2日 21:13 絡繰屋さん
  • 純正ブローオフバルブ加工 1

    私のCX4Aにはエボ9のブローオフバルブがついてます。ノーマルの樹脂製よりかはブースト圧の限界やレスポンスはいいのですが最近仕様変更をした結果、困ったことに問題が発生しました。 仕様変更というのはエボ6RSのオリフィスを入れたことです。それによって立ち上り・レスポンスは良いのですがロガー読みで最大 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年10月16日 20:22 絡繰屋さん
  • ホースAssy(オリフィス)交換

    今回はある実験を行いたくホースAssyというエボ6RS用の純正部品を取り付けました。色々と調べると海外ではAMSのboost pillというオリフィスを交換するチューンがあります。さらに海外フォーラムではこれを交換した車体用のチューンROMが出ていて、それをベースにしたECUの議論がされているなど ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年8月31日 00:07 絡繰屋さん
  • 16/06/06-07 ブローオフ強化DIYをやってみる

     うちの車、エボ9用純正ブローオフをボン付けしてありまして一応なんちゃって強化にはなってるんですが、過日のECUいぢりでブーストの立ち上がりが結構早くもなったので、もうちょい強化しておくかと思い立ちました。  目指すところはコ●スポーツさんが出してるような、あの感じです。参考として、ネットに公開 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年6月6日 18:08 メローイエロー@千葉さん
  • 純正ブローオフバルブ加工

    こんな感じに穴を開けてタップを切ります タップはM6を使用 肉厚不明なので小さい穴を開けてから確認しつつ穴径を拡大していくのが良いと思われます 加工時は切子が入らないように注意が必要 φ4.5で穴を開けてM5でタップを切ろうとしたら途中でスカッと入ってしまいました ネジ山も入口付近しか切れておら ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 7
    2015年7月15日 13:35 終太郎さん
  • 3ポートソレノイドバルブによるブーストコントロール

    外部ブログに詳細な作業記録をカテゴリーとして掲載してます。 下記URLをクリックする事で読めます。 http://pana.pncn.net/search/label/3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%82%A4 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年2月23日 22:20 Panachinさん
  • エボ9純正ブローオフバルブの流用、加工

    ランエボ9純正ブローオフバルブを流用するだけでは飽き足らず、リリーフ機能を排除する加工を施しました。 詳細は下記リンクをクリックして下さいね。 http://pana.pncn.net/2013/03/blog-post_1431.html

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年3月21日 21:26 Panachinさん
  • Evo X のインタークーラー取付

    Evo X のインタークーラーをより大きな AMS 製品に交換しましたので、余剰となったインタークーラーを Sportback Ralliart に取り付けます。バイパス弁 (ブローオフ) のパイピングが大きく異なりますので、1 3/8 インチのパイプをあらかじめ購入しておきました。写真、円で囲ん ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2010年10月17日 07:08 吉田河馬歯さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)