バッテリー - 整備手帳 - i-MiEV
注目のワード
-
NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
難易度
2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
バッテリー容量測定
1年前に測定したアイミーブのバッテリー容量測定を再度行いました。 なんと68.3%! 距離は去年より1.5万キロ以上走っていますが変わってない? 去年の1月と同じ68%。 ですが、規定が去年の4月に変わっており70%以下は交換可能、交換申請をしてもらったら新しくなることに決定です。 今から ...
難易度
2017年2月10日 20:42 OCEAN BLUEさん -
FFヒーター走行充電 Ver Up
雪国北陸の冬は、とても寒く 充電中は、暖房炊けずと耐え難い 一昨年、 初めて中華FFヒーターBox作成搭載した時は、 Boxの中に鉛バッテリー40Ah搭載し 純正オプションのシートヒーターから走行充電の電源確保 昨年、 鉛バッテリーでは、充電効率悪く 走行充電すると室内にあるBox内で水素発生 ...
難易度
2022年9月7日 11:46 katta .さん -
バッテリー容量チェック
バッテリーの状態をチェックしてもらいました。 日産との違いは数字できちんと残容量が出ることころですね。 初年度登録後、 8年、10万キロまでは部品負担費が減り安く交換できるようです。 現在の走行距離は23000km 走行可能距離は80〜100キロ未満程度です。 これがその費用。 自分の ...
難易度
2016年1月26日 09:58 OCEAN BLUEさん -
駆動用バッテリー測定
購入して約1年3万㌔を走り始めての駆動用バッテリー測定。プレミアムプラン加入なので無料でした。結果74.3%…思ったより劣化してましたね。
難易度
2017年12月23日 20:59 ダートラしんちゃんさん -
駆動用バッテリー測定
三菱電動車両サポートのプレミアム特典の無料クーポンが届きましたので、駆動用バッテリー測定に出してきました。 かなりバッテリーが痛んでいるのは知った上で購入していますが、もうすぐ容量保証期限の登録後8年なので、保証に引っかかればラッキーかな…と。 念の為、事前にEvBatMonで調べておきました。 ...
難易度
2017年12月8日 22:59 Fazer6さん -
補機バッテリー容量測定 230302
電気自動車のi-MiEVですが、駆動用バッテリーとは別にエンジン車と同様に補機バッテリーとして鉛蓄電池も有ります。 新品に交換してから約6ヶ月経過したので、このタイミングで点検します。 i-MiEV購入店で点検をお願いしました。 今回点検時走行距離:180362km 新品取付時走行距離:1656 ...
難易度
2023年3月2日 20:57 よこよこ(y5y5)さん -
-
普通充電口リッドクリップ&スプリング交換
リッドの動きが多少鈍くなっていたので納車時にリッドクリップとスプリングを交換してもらいました。 交換後は気持ち良く開閉するようになりました^^ 普通充電口リッドクリップ&スプリング交換
難易度
2018年12月31日 21:18 HIRO'Sさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV ホーム(兵庫県)
135.8万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ 4WD(北海道)
63.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッド SAIII(富山県)
99.1万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G ホンダセンシング(東京都)
300.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)