取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVI
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フロントアッパーマウント交換
アッパーマウント交換のためには一度サスペンションを取り外さなければいけませんので。 まず、サスペンションのロアシートを緩めて、ABSラインとブレーキラインを外してから、本体の取り外し作業に入ります。 ロアシートを緩めたら、サスペンションの下のボルト2本のナットを外します。(ボルトはまだ抜かない ...
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2011年3月6日 11:03 α@Oredayo!!!さん -
ビルシュタイン・リヤアッパーマウント交換
エボ9純正ビルシュタイン流用後、路面がうねった場所や鋪装が傷んで剥離して出来た段差などを通過時に、リヤ足回りからゴトゴトと異音がするようになりました。フロント同様、恐らくアッパーマウントからではないかと見当をつけ、部品を購入し、交換することに。 集めた部品が以上の三点。 インシュレーターストラッ ...
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2017年1月8日 18:25 ジル・パニッツィさん -
フロントボールジョイント&タイロッドエンド交換
今まで一度も交換せずに騙し騙し乗って来ましたが、さすがにそろそろ交換しなきゃ・・・と思い、夏眠中の今のうちにフロントロアアーム先端のボールジョイントとタイロッドエンドを交換しました。作業はアンリミさんにて。 画像は交換前のボールジョイントです。経年劣化でゴムカバーが切れて、中からグリスがうじゅる ...
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2016年6月5日 23:56 ねぎぼうさん -
リヤスタビブッシュ交換
今年に入ってから車検を受けて、指摘されたスタビブッシュのガタ。 車検はスタビにテープを巻いて緩みをなくして通してもらいました。このままでも大丈夫だよと整備の人に言われていたのですが、経年劣化でゴムが痩せているのだろうと思い、交換のため三菱ディーラーでブッシュを購入しておいたのですが、冬期は寒くてや ...
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2017年4月16日 16:44 ジル・パニッツィさん -
左リアアッパーアーム交換
ジャッキアップしてリジットラックを掛けタイヤを外す ナックルボールジョイントから外す 22mmのソケットとロングエクステンションを使い下から差し込む スタビリンクエンドのナット14mmを外す ボディ側ボルト×2 14mm と後ろボルト14mmを外す ボールジョイントプーラーでボールジョイ ...
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2017年1月15日 17:35 メタルジャンキーさん -
フロントスタビライザーブッシュ交換
ラリーアートのブッシュが手に入ったのでリフレッシュも兼ねて交換しようと色々調べた結果、第2世代cn9a~cp9a(ランサー、ミラージュも?)はクロスメンバーを外さないと交換出来ない事が判明…しかしここで諦めるのは悔しすぎる!と言うことで「案ずるより産むが易し」の精神でDIY交換に挑戦してみました。 ...
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2016年4月19日 21:57 TME6.55さん -
タイロッドエンドブーツ交換
破れているタイロッドエンドブーツを交換しました。この日のためにタイロッドエンドプーラーも購入済みです。ブーツは三菱部品で1個630円でした。ロックナットは再利用できると部品の兄ちゃんが言うので買いませんでしたが、これが後に仇となります。 プーラーをロックナットを付けたまま掛けると ...
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2013年12月17日 17:18 USA3さん -
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フロントスタビライザーブッシュ交換 続き
運転席側から、スタビライザーブッシュは見えません。この時点でロアアームのスタビライザーリンクを外しておきます。 手探りでラチェットをセットします(ソケット部分を確実にボルトにはめる) 後はラチェットの凸凹にバールの先端が引っ掛かる様にしてテンションを掛けつつ奥へ「グッ」と押し込めば「パキッ」という ...
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2016年4月19日 22:47 TME6.55さん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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