サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVI
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中古 CUSCO ZERO2 車高調
半ば、衝動買いヤフオクで中古車高調を買ってしまった。程度はボチボチ、錆びは少なめでした。ピロアッパーはクラクラでした。 ピロアッパーのスフェリカルベアリングが、ヤフオクで出ていたので交換 左側だけ錆びが少しでていましたが、サイズの合うソケットで叩いて抜けばOK。粗方、錆びを取って組付け。絶妙なクリ ...
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2017年8月31日 01:12 Hiramasa-Topさん -
エボⅤロアアーム&ナックル
作業中にトラブルが発生して、ストックしておいた中古パーツ、エボⅤロアアーム&ナックルを急遽、取り付け。これでトミーマキネン化♪ 右がⅤロアアームです。ロールセンターが変わるんですよね。 左がエボⅤナックル、ピン穴が細いのとボルトの長さが違います。左右入れ替えて撮るべきでした。済みません。 ダストブ ...
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2017年8月26日 10:38 Hiramasa-Topさん -
リヤスタビブッシュ交換
今年に入ってから車検を受けて、指摘されたスタビブッシュのガタ。 車検はスタビにテープを巻いて緩みをなくして通してもらいました。このままでも大丈夫だよと整備の人に言われていたのですが、経年劣化でゴムが痩せているのだろうと思い、交換のため三菱ディーラーでブッシュを購入しておいたのですが、冬期は寒くてや ...
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2017年4月16日 16:44 ジル・パニッツィさん -
ランエボ:ダウンサス異音(交換後の異音)
はい。 鳴りました、ダウンサス定番の異音。 症状としてはハンドルをきると(主に低速時)フロントから「ゴコッ…ゴコッ」「ゴクッゴコッ」「ゴキュゴキュ」「ゴッゴコ」となる嫌な音。 駐車する時とか、S字クランクで鳴りますね。 最初は気にしなかったけど……やっぱり気になるので対処します( ...
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2017年4月3日 18:51 tsuki@EVOⅥさん -
ランエボ:ダウンサス取付(その後)
とりあえずダウンサスの取付がひと段落したのでスマホ撮影。 わざとぼかしてたり(笑) RS-Rのダウンサスでのダウン量 F:40㍉:R25㍉ 個人的にはこれで充分だと思ってますw 乗り心地は良くもなく悪くもなく。 純正よりやや柔らかいかな?といった感じでした。
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2017年3月27日 20:29 tsuki@EVOⅥさん -
ランエボ:ダウンサス取付リアショック外し(リア)
フロント編でだいぶ無茶しましたが、ここからのリア編は普通の手順通りにやりますよー もちろんスプリングコンプレッサーも使ってねw とりあえず最初は交換する箇所の下見から… そんでもってジャッキアップ→ウマかけ→ホイール外し→ここまでは誰でも出来ると思います… まずはショック本体が固定されてるボル ...
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2017年3月26日 22:09 tsuki@EVOⅥさん -
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ランエボ:ダウンサス取付、ダウン量(フロント)
これが交換前 交換後 ………こんな下がんの!? ダウンサス舐めとったわ… 人差し指と中指の2本しか隙間ねぇけど(笑) という事です。
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2017年3月25日 23:03 tsuki@EVOⅥさん
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