取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサー
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KYBショックに交換
KYBのショックとクスコのタワーバーを装着です。 20年以上、ノーメンテナンスだったんで、劇的に変わりました。 ブッシュ類の交換もやってるので、かっちりとした足になってます。 古い車のユーザーさんにはオススメな作業です。 ディーラーでは34万とか38万とかの見積もりでした(笑) 古い部品です。 ゴ ...
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2014年4月8日 22:27 まんぼっちさん -
swiftスプリングに交換。
スイフトやハイパコのスプリングって、とっても良いのだそうです。気になったので交換してみることにしました。 走行距離 ・ 110000キロ サクっと車高調をバラします。 クスコとスイフトのスプリングを比較。 スイフトは、この端の方が開いているのが特徴なのだそうです。これで乗り味が変わるのだとか ...
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2012年5月28日 19:19 ねこえもんさん -
ストラット交換(前後左右共)
サスペンションの交換は“過走行車化”を認識しだした頃から長らく懸案事項だったんですが、ヤフオクで18000kmで廃車になった後期CK1Aのストラットの出物を発見し購入。 230,000kmまできて、始めてサス、ストラットの交換となりました。 交換後は、思ったよりの変化はありませんでしたが、やっぱ ...
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2011年12月31日 22:12 だまち @製造初年1981さん -
車高調装着(リヤ篇)
晴天に恵まれた、とある昼下がり。リヤの車高調交換に着手。 尚、リヤのサスペンション型式はマルチリンクです。 10万kmを走り抜いたテインのネジ式車高調。リアルに朽ちかけています。反対側はもっと朽ちかけています。 トランクの内張りを剥がし、アッパーを固定しているナットを緩めます。14ミリ。 ...
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2011年9月24日 18:59 えとぅさん -
車高調装着(フロント篇)
老化の著しいフロントを優先して交換することにします。 尚、サスペンション型式はマクファーソンストラットです。 まずは比較。 フルタップ式の全長の短さが目立ちます。 装着。 ドラシャの脱臼、そしてブレーキラインやドラシャブーツに注意が必要です。 スタビライザーはデフォルトのままです。 リバ ...
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2011年9月17日 14:14 えとぅさん -
RALLIART バンプラバー取付
乳首とクリトリスを吸引ポンプでキューッと吸い上げてやわらかな突起でピンポイント攻撃!8種類の回転バリエーションでグリグリすると感じたことのない快感で悶絶!!
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2011年4月7日 05:40 krung theepさん -
リアスタビリンク交換
スタビのブッシュも届いたので、リアのスタビリンク交換です。 時間は、たぶん1時間半もかからなかったと思います。 うちのジャッキじゃ、牽引フック持ち上げだと上げ幅が足らなくて、ウマかませられないんでリアはちょっと面倒です。 …もしかして、車高下げればいいのかなw 早速ですが外したものと新品比較。も ...
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2011年2月25日 19:29 ねしうさん -
フロントスタビリンク交換
昨日勢いで買ってしまったスタビリンクの交換です。 ウマに乗せて、ナット2本を回すだけの簡単な作業です。 少なくとも、ブーツは切れてますね。 新旧比較。 微妙にものが違います。 旧型は供回り止めにナットがついてますが、 新型はただのリングです。 ちなみに、取り外したスタビリンクは、ボールジョイ ...
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2011年2月18日 22:15 ねしうさん -
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