三菱 ランサーエボリューション

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調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - ランサーエボリューション

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • クラッチペダル調整

    チョット調整する体勢が悪いんですが・・・ クラッチペダルの調整箇所は2箇所で図を参照してください。 調整の基準値は以下です。 Aペダルの高さ 162.5~165.5㎜ Bペダルのがた 1~3㎜ Cペダルの遊び 6~13㎜ Dクラッチが切れたときのペダルと床の隙間  70㎜以上

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    2012年6月20日 21:44 J(^U^)Nさん
  • エボ5 異音、振動の原因を探るNo.1

    症状 右コーナーで回転に応じてゴッゴッゴッ…とゆう異音 アクセルオンでもオフでも出る ステアリングにも伝わるような振動 低速では出ていないもしくは聞こえないだけ? AYCの異音とは違う気がする 右フロントまたはセンターよりから聞こえる気がする 他のショップでハブ、ドラシャ、ペラシャマウント、タ ...

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    2015年10月26日 01:18 トアルさん
  • レリーズシリンダー分解

    交換後のお楽しみ?の分解確認です。 さて~フルード漏れの原因を。 汚れを洗浄して分解した状態です。 それなりに、スラッジがありました。 シリンダー内部は錆と傷及び汚れ付着してました。 漏れの原因はこれで出来た段差にてピストンパッキンとの隙間が発生して漏れたことが判明! ピストンも擦れた ...

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    2011年11月30日 19:13 J(^U^)Nさん
  • AYCポンプ流用確認(エボ6⇔エボ4)

    せっかくAYCポンプを外したので、エボ6用とエボ4用で比較。 上から見た感じでは黄色枠内の部品が違うだけでした。 モーター部?は品番が同じでした。 他、取付部位や形状は同じでした。 横から見た感じ。 画像の様な部品がありますが、どちらも品番が一緒でした。 コネクタも良く確認しましたが、形状や電極 ...

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    2017年9月23日 22:39 むーちゃん@evo6TMEさん
  • クラッチエア抜き

    未だかつてクラッチのエア抜きはやったこと無かったので、みんカラの方々を参考にしながらやってみました。 とりあえずジャッキアップしてウマを掛けて下に潜ってミッションのちょっと前くらいを覗けばそこにニップル(?)がありました。レリーズのとこになるんですかね??とりあえず、そこです(笑 スパナサイズは ...

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    2012年12月1日 00:54 Kommi - えすじーさん
  • バックギヤが入りにくい

    シフトワイヤーが2本あります。 こっちの方 裏返すとここが調整できるようになってます。 黄色の抑えを一旦外して少し縮めてロック バックがスコスコです(/∀\*)←

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    2015年10月7日 17:12 トアルさん
  • AYCすりあわせ

    AYCより、「もきゅもきゅ」という異音がでたため、すりあわせ。×2回 無償修理

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    2005年12月15日 23:19 黒とぅでいさん
  • 交換・清掃

    NGKレーシングプラグの熱価を9番から8番へ エボのプラグは生涯NGKレーシングプラグです ここ数年、気付くと毎度3000km弱で交換=2年毎に交換 エアクリも分解・清掃 (ヘキサ必須) CUSCOサクション周り。 CUSCO遮熱板 + 手切りアルミ板 + エプトシーラー ワンオフでいい ...

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    2011年10月12日 22:14 tom35さん
  • レディちゃん二世ランエボⅥRS腹の底清掃です

    今日は寒い一日でしたがアンダー部の清掃です。殆ど雨天走行はしていませんが泥付着と蜘蛛の巣払いの実施です 各パイプ類のバンド増し締め等の実施です ミッションのオイル点検です、ギアオイル交換後1000km程度なので汚れは無しでした パイプ類亀裂やクラック点検です 19年前の車にしては醜い錆や打ち傷ヒッ ...

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    2018年1月13日 21:30 Z432Rさん

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