三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.12

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

アクセルオン時に追突されたような衝撃 - ランサーエボリューション

 
イイね!  
じゃばら

アクセルオン時に追突されたような衝撃

じゃばら [質問者] 2020/10/16 20:42

エボ5に2年ほど乗っておりますが、納車時からアクセルオン時に追突されたような衝撃があります。後方(リアデフあたり?)からゴン!という音もします。街乗りオンリーのため難なく走行していますが、乗り心地が悪いため解消したいと考えています。

アクセルオンとオフを繰り返すと、物凄い衝撃と音に見舞われます。

車の整備に関してドが付くほどの初心者なので原因かと思われるもの御教授願います😭😭😭

回答する

新着順古い順

  • むーちゃん@evo6TME コメントID:1579611 2020/12/09 10:56

    はじめまして。
    エボはわりとその衝撃は出るようです。何かの車(エボ)の記事にも書いてあったくらいですので。
    当方、エボ4→6.5と10年以上乗り続けてますが、まず出ます。(特に街中の1~2速で10~40Km/h辺りで)
    でも、最近は少し大きく出てきました。ただし、異音は出てませんが。
    リヤのデフマウントブッシュに亀裂が生じてるので、デフがガタついて大きめに揺れてるのかと推測してます。
    これから、予算と納期が決まり次第、その辺もメンテ予定なので、それに関しては、マイページにアップしようと思ってます。
    あくまで、参考まで。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)