三菱 ランサーエボリューション

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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ランサーエボリューション [ GSR ]

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  • AYC オイルシール交換

    AYCオイルが滲み、漏れの為ドライブシャフト部分の左右オイルシール交換 AYC自体は作動しているので、様子を見ます。

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    2015年10月18日 10:08 八咫烏@NMさん
  • プロペラシャフト、シャフトマウント交換修理

    プロペラシャフト連結部のベアリング破損でAYCにも悪影響が出て、マウントのヘタリでシャフト自体が落ちてきて、マフラーと干渉するようになっていました😱 プロペラシャフトが新品だと12万円以上するとのことで中古部品でかなり苦労して治してくれました。 こたっちゃんありがとう! 走行距離 777 ...

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    2015年10月18日 09:40 八咫烏@NMさん
  • S2kクラッチ決着

    これまでのあらすじ→T/M下ろした。 前回からの続きで、バラし→組み付け編です。 クラッチカバーをとります。純正は10ミリの12角で止まっているのでこれを外します。 この時、ディスクが落ちてこないよう押さえながら。デコに当たるとmajide痛いです。 カバーが外れたら、お次はフライホイール。 外れ ...

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    2014年5月6日 21:38 影の薄い@たかみ☆さん
  • S2kクラッチO/h

    S2kのクラッチO/hです☆ 外していくもの↓ エアクリボックスを外す。 ベルトを外す→ダイナモ外す→インテークのスティを外すオートテンショナを外す。 この順番が早い気がします。 遮熱板を外す→exマニフォールドの遮熱板(上一枚だけ)を外す→キャタライザー外す→これでexマニフォールドを知恵の輪の ...

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    2014年5月4日 18:37 影の薄い@たかみ☆さん
  • EK3 クラッチO/h

    シビックのクラッチO/hです。 HONDAさんなので、T/Mが左に付いています。 作業のワンポイントだけ書きます。 ダって基本はおなじなんだもんッ!ッ!ッッ!!! 先ずはジャッキアップします。 ジャッキアップポイントはフレーム前方co dra側に有ります。 うまはフロントノミでおーけー。 フロント ...

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    2013年12月30日 23:45 影の薄い@たかみ☆さん
  • リアデフ降ろし

    デフから異常な振動と音が出てるので、オーバーホールしてもらうためにバラし始めました^-^ まず、リアのセンターロックナット外し。 2m位の鉄パイプを利用しましたf^_^; 車体は作業しやすいように50センチ以上ウマで上げます! 上げてからまだ新しいデフオイルも抜きますf^_^; 左側だけブ ...

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    2012年10月1日 10:54 でっち!さん
  • クラッチOH

    走行中に急にクラッチが切れなくなり、アンリミに入院。 原因はクラッチスプリングの脱落。。。 前回OHから約9万キロ乗りました。 今回はエボ9 6速純正クラッチに改装です。 クラッチOH時走行距離:196,300km

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    2011年9月15日 21:52 tsukaevoさん
  • クラッチレリーズオーバーホール

    動きが渋かったのでオーバーホールしました。 とりあえず12と14?でパイプとレリーズ本体を外す! ブーツをめくればカップが出てくるのでバネと一緒に取り出し水洗いしてエアブロー。 画像は外したカップ。 シリンダー内とカップにグリスを塗ってあとは元に戻す。 エア抜きはクラッチペダルに紐をく ...

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    2011年6月8日 12:33 8lack Jersey M ...さん
  • クラッチ

    1日がかりでミッション下ろして次の日の昼過ぎやっと完成したつもりだったけとダイヤフラムの真ん中についてるヤツが中に落ちててレリーズベアリングがハマらなくてまたゼロからやり直した 二回目は6時間ぐらいで作業終わった 新品9mm外したヤツ6mm フライホイールがヤバめだったけどまいっかって感じで ...

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    2009年11月20日 20:55 ☆ω破廉恥ω☆さん

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