三菱 ランサーエボリューション

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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ランサーエボリューション

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • クラッチディスク交換 載せていこう編

    次にクラッチディスク 減っているのは一目瞭然 よくも まぁ 約18万キロ頑張ってくれたものだ! クラッチカバーも新品にして 載せ! ドッキング!!!! ここまでくれば もう 楽勝 外した部品をひたすらのっけるだけ! ついでだから トランスファー などなどの Oリング や オイルシール交換 ...

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    2018年7月25日 21:56 えぼよんさん
  • クラッチディスク交換 載せる前作業編

    ゴールデンウィークに作業して未だに作業完了まで載せてませんでしたw 気がついたので 忘れないうちにアップしておきますwww 前回までで 裏クランクシールの交換が終わっていたので、フライホイールを取り付けます 当然 新品w そんで 締め付けを確実に行いマーキング 次は ミッション側の作業 ...

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    2018年7月25日 21:44 えぼよんさん
  • クラッチディスク交換 載せる前作業編

    ミッションが降りた状態 クラッチカバー ディスクもない状態 フライホイールの登場! 距離を考えるとー フライホイール クランクシール ともに交換しといたほうがいいかなぁー ということでー フライホイールの取り外し! だが! 事件発生! ボルトが1本全く緩まない! いろいろ試したけど ...

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    2018年5月7日 21:25 えぼよんさん
  • クラッチディスク交換 プラスα作業編

    ミッションが取り付けされているとできないような作業を 追加で実施! こんな ひどい錆び付きをー ベルトサンダーにてある程度傷りとる! つなぎ目を補強するために溶接をして アンダーコート! ラジエーター取り付け部 溶接にて補強! ほかには コルゲートチューブがぼろぼろなので 新しいものに交換 こ ...

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    2018年5月6日 00:02 えぼよんさん
  • クラッチディスク交換 ミッション降ろし編

    ではでは はじめていきます まずは エンジンルームから! ミッションに タッチできるように付近のものはすべて外していきます 大分外した状態 バッテリー インテークホース、パイプ ラジエーター などなど目につくものはほとんど外し センサー類のカプラーもほぼ外し ミッション トランスファー ...

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    2018年5月5日 23:54 えぼよんさん
  • CT9Aクラッチ交換

    EXEDYのツインが入っていました。 カバー、ディスク、プレッシャープレート外したところ EXEDYはセンターハブ式なのでツインでもセンターが出やすいしスプラインもずれない これだとSST無しでもいけます! HKSはセンターハブがないので2枚のディスクそれぞれのセンターとスプラインを合わせない ...

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    2015年11月6日 22:18 トアルさん
  • CT9AミッションオーバーホールNo2

    交換するのは1234シンクロと1-2と3-4のハブスリーブになります。 インプットシャフト完成 次はカウンターシャフトの分解 抜くのにプレス使います カウンターシャフト完成。 ケース裏から分解してインプットシャフトシールも抜いておく。 インプットとカウンターとフォークも合体させてこの状態をキープし ...

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    2015年10月31日 22:14 トアルさん
  • CT9Aミッションオーバーホール

    ミッション降ろし 6速に比べれば5速の方が軽いけどやっぱ重い_| ̄|○ ケース周りのボルト(裏からも2本) シフトのとこ バックギヤ を外せばケース開けれます はい カウンターシャフトの下のテーパーベアリングがリングギアに引っかかるのでデフを持ち上げつつインプットとカウンターを同時に抜く。結 ...

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    2015年10月24日 22:01 トアルさん
  • AYC オイルシール交換

    AYCオイルが滲み、漏れの為ドライブシャフト部分の左右オイルシール交換 AYC自体は作動しているので、様子を見ます。

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    2015年10月18日 10:08 八咫烏@NMさん

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