駆動系 - 整備手帳 - ランサーエボリューション [ GSR ]
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マスターシリンダーASSY分解
交換したマスターシリンダーASSYとクラッチラインです。 マスターシリンダーリザーバータンク内のフルードの沈澱物です。 ピストン、カップ、スプリングにも沈澱物が付着してます。 ロッドがシリンダーに留めてあるスナップリングとワッシャーを外すと分解できます。 多分、使用しないと思いますが洗浄して状態 ...
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2016年7月17日 10:43 J(^U^)Nさん -
左フロント?から異音…
雪の日運転して以来、足元から走り出すと“カンカン、キンキン?”と軽い打撃音、しばらく走ると音が消える… Dでとりあえず見てもらうことに…
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2016年1月27日 12:02 火トカゲさん -
トランスファーオイル交換
使用するオイルはLED LINE HIGH PERFORMANCE 80W-140です。 フィラーボルト→ドレンボルトの順で緩めます。 (※フィラーボルトが緩まないと交換できませんから) トランスファーは構造的にオイル抜けが悪いので放置時間が意外と掛かります。 トランスファーの位置とオイルの粘 ...
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2013年5月2日 18:15 J(^U^)Nさん -
クラッチフルードエア抜き
クラッチフルードのブリーダーバルブは写真の赤丸のところにあります。場所はちょうど純正のバッテリー位置の下らへんで、左タイヤを外して内貼りを取ると作業しやすいです。 リザーバーはエンジンルームのサージタンクの後ろらへんにあるちっこいやつです。 エア抜きの手順は基本的にはブレーキと一緒ですが、踏み ...
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2012年9月29日 16:09 hiro@EVO4さん -
トランスミッション、トランスファー、パワーステアリング、オイル交換。
ディーラーで交換しました。 トランスミッションオイル交換、4,200円 トランスファーオイル交換、3,150円 パワーステアリングオイル交換、2,100円
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2011年12月16日 19:56 EVO-XR3さん -
クラッチオイル交換&クラッチペダル高さ調整
ラジエーターとタービンのアクチュエーターの接触を直すのにディーラーにピットインしたのでついでにクラッチオイル交換とクラッチペダルの高さを調整してもらいました。 ブレーキフルードが1Lで1,100円。 工費1,575円。 割引75円で計2,600円になりました。 私のエボⅣは中古で買ったときか ...
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2011年11月27日 20:34 EVO-XR3さん -
クラッチフルード交換
走行距離143637km ブレーキとパワステも交換の予定でしたが、都合により見送り。 クラッチを変えて以来ずっと変えていなかったので交換。 若干、スパッとクラッチが切れる気がします^^; 計\3,100
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2011年6月5日 15:36 そこぬけさん -
クラッチフルード交換
前々からクラッチフルードが逝ってる色をしてたので、 こたつでみかんさんのオイル交換作業の際に手伝ってもらいました。 画像はありませんが… ブレーキフルード交換と同じ要領です。 交換後の感触は… 気持ち良くギアが入ります。 メンテはサボっちゃ駄目ですね。 次はインジェクター洗うかな…
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2011年1月16日 10:24 南巳さん -
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