三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.12

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューション

トップ エンジン廻り 過給器系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • アクチュエーター交換

    1.ラジエーターのアッパーマウント(大きな赤丸)2箇所 2.   〃   のアッパーホース(小さな青丸)1箇所 3. 〃   ファンのネジ(小さい赤丸)2箇所を外します。 ファンを取り外す際に、コネクター(右)とホース(左)を忘れずに外してください。 ラジエーターファンは、上のネジだ ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 2
    2008年11月5日 18:19 だいち@エボリューションさん
  • ターボアクチュエータ交換

    新年早々車弄り第2弾! 今日はターボアクチュエータの交換をしました。 上が対策品の新品で、下が取り外したものです。 対策品には棒の付け根に傘がついています。 アクチュエータはエキマニの下の方の遮熱板を取り外すと写真のように取り付けられています。 なのでまずこの遮熱板を外します。 ボルト4本で固 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2012年1月2日 16:17 hiro@EVO4さん
  • ブースト不具合解消!

    「ブーストが0.8kしか掛からない」と言う場合の限定対策です。 ※0.8kは純正アクチュエーター開弁圧 先ずは、このホースをディーラーで購入。 品番:MR514400 品名:TME・GSR純正ホースA 金額:3,727円 今回使うのは緑丸表示部のみです。 ココにブースト圧を決めている小さな部 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2014年1月19日 12:30 むーちゃん@evo6TMEさん
  • CUSCO ターボパイプ装着

    クスコのターボパイプを装着します。 本当はフルパイピングと行きたいですが、少しづつ弄るのも楽しいので… ちなみにサクションもクスコなので装着には問題ありません。 純正の配管です。 いかにもコスト重視で材質も樹脂とゴムで吸入効率は悪そうです。 クスコの製品はこの部分をアルミのパイプに交換します ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2007年10月29日 20:50 kazuちん@CZさん
  • ブローオフ交換

    中古で「オートバックス セコハン」で購入しました。 説明書・(一応)箱付き。 しかし、説明書がなくても取り付けは簡単に出来ると思います。 純正のブローオフ。 サクションパイプを排気抵抗の少ないものに変えると多少の音は出しましたが、もう少し大きい音で響かせたかったので交換しちゃいます。 多分純正だ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2008年5月19日 09:53 えぼよんさん
  • ブーストアップマル秘ホース取り付け

    ヤフオクでGET。 簡単にブーストアップホース です。 ※販売者の希望で重要部分を伏せております。 簡単に5~30分で付け替えが可能です。 完全なエンジン別画像付きで取説が非常に分りやすいのが特徴です。 ここまで親切な取説は少ないです。 取説に ”4G63エンジンは下からの方が作業性がいいです。” ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2010年10月22日 10:58 HITOTSUYAさん
  • ミスファイヤ 稼働ボルト

    ヘッドとサージタンクの間にあります! 赤丸の部分! 銀色のボルトです、頭の部分にピンクの印が付いてるやつです 長いメガネレンチが有れば少しずつですが緩めたり、締めたりできます! 要は、根気だけです

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2011年8月22日 15:49 evo374さん
  • 強化アクチュエーター

    気合いで、ラジエター外さずに交換しました。 手は傷だらけになりましたが、なんとか交換できました。 エキマニ前面のカバーを全部外せないので、アクチュエーター上部のピンの交換作業が大変でした。 カバー自体のボルトも固着してる可能性があるので、その場合はラジエターもおろさないと無理だと思います。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2010年9月11日 18:57 LANECO CP9A T. ...さん
  • レーシングサクションジョイントホース交換

    純正ゴムホースの劣化が進行していたため、HKS Purosil Hose(ピュロスホース)と交換です。 サイズはφ65mm×L70mm(コードNo,1808-SA011)です。 (通常のパープルシリコンホースはφ65mm×L55mm、コードNo,90400-116100) ※当初ABにて取扱があ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2008年12月3日 13:51 だいち@エボリューションさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)