過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューション [ エボIV ]
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チタンタービンレビュー
すっかり放置になっておりましたチタンタービンのレビューです。 取り外したエボ4の標準タービンTD05HR-16G6-9T これまでよく頑張ってくれました。23万キロお疲れ様、ありがとう! その他にも、 エキマニ:エボ8/9用(排気もれなし・ボルト折れありの格安中古品) アクチュエーター:純正 ...
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2022年2月14日 23:18 マンボウエボ4さん -
ターボアクチュエーター交換
アクチュエーターの固着でブースト圧が制御不能に アクチュエーター MN153088 施工 埼玉三菱コルト自動車販売 109.706Km
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2012年8月21日 08:32 はらはちさん -
ターボアクチュエータ交換
新年早々車弄り第2弾! 今日はターボアクチュエータの交換をしました。 上が対策品の新品で、下が取り外したものです。 対策品には棒の付け根に傘がついています。 アクチュエータはエキマニの下の方の遮熱板を取り外すと写真のように取り付けられています。 なのでまずこの遮熱板を外します。 ボルト4本で固 ...
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2012年1月2日 16:17 hiro@EVO4さん -
ホースA交換・・・他。
ホースAと言われてますが、純正パーツ注文時に「そんなパーツはない」と言われ、苦労しました。 詳しくはパーツレビューに書きます。 下記の参考URLの12413ASというのがこのホースAです。 12413ASてのが羅列してますが、上から エボ5GSR用 エボ5RS用 エボ6GSR用 エボ6TME-G ...
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2011年7月28日 22:12 いらんPさん -
インテークパイプの交換&ホースの交換
交換する部品ですゴムホースが痛んでたので、太いホースと細いホースを交換しようとバラしました 固く固着してたので樹脂製のパイプを引き抜くのが大変でした細いホースにはゴムの接着剤か何かで綺麗にコーティングされてて、カッターで切って外したら根本から折れてました パイプ類を外したらこんな感じになり ...
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2010年12月29日 11:49 でっち!さん -
ブーストアップマル秘ホース取り付け
ヤフオクでGET。 簡単にブーストアップホース です。 ※販売者の希望で重要部分を伏せております。 簡単に5~30分で付け替えが可能です。 完全なエンジン別画像付きで取説が非常に分りやすいのが特徴です。 ここまで親切な取説は少ないです。 取説に ”4G63エンジンは下からの方が作業性がいいです。” ...
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2010年10月22日 10:58 HITOTSUYAさん -
ウエストゲートアクチュエーター交換
走行距離135549km ラジエーター本体の交換のついでに、アクチュエーターも交換しました。 可動部に雨水対策が施された後発のアクチュエーターに交換です。 これで車庫が無くても大丈夫!?
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2010年1月29日 00:38 そこぬけさん -
EVCを付けてみる。
このエンジンはコンピュータノーマルで、エキマニとマフラーしか変わってないのですが、ブーストが1.5かかります。 エンジンが壊れそうで怖いです。 ということで、EVCをつけて、本来ならブーストアップさせるとこを、今回はブーストダウンさせます。 アクチュエーターはここにつけました。 純正エ ...
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2009年1月25日 16:37 車好きな慎くんさん -
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