三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.12

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

吸気系 - 整備手帳 - ランサーエボリューション

トップ エンジン廻り 吸気系 その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

    難易度

    • コメント 0
    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • バリ取り

    HKSのパワーフローのアダプターと本体のバリを取りました。 本体は樹脂なのでカッターで。 アダプターは紙鑢800番で研磨。 結局中も研磨してしまいました、効果は?…付けてみてからですねw

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年11月3日 00:00 8lack Jersey M ...さん
  • エアクリ水対策

    ランエボ4はWRC用の吸気ダクトがボンネットに空いているので、剥き出しのエアクリにすると水を吸ってしまいそうなので、塞いでみました(笑) 前オーナーさんがエアクリカバー付けてくれてましたが(⌒~⌒) エアクリカバーも少し短い?のでテープで延長してます(笑)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年3月10日 11:42 ベルEVOさん
  • パワフロのフィルター交換

    HKS パワーフロー 200φ 乾式3層 緑色 交換。 交換完了。 綺麗な緑色。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年6月6日 17:47 ALexさん
  • アイドリング不調

    これも買ったときからですが、始動直後、水温が低い時のアイドリングが異常に高いということです。異常に高いじゃないな・・・高い時間が長い、ですね。 大体2000回転くらいが2分程度続きます。夏場でです。 冬場の夜朝だと始動直後に2000回転くらいまで上がると思いますが、すぐに1500回転くらいまで下が ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2010年1月18日 02:41 じぇ~くんさん
  • エアインテーク(自作)

    コーナーウインカーに穴を開け、缶コーヒー3本を加工しフレッシュエアーをエンジンルームへ エンジンルームからは、さらにホームセンターで買ったダクトによりエアークリーナーまでフレシュエアーを導く! 手前の遮熱板もホームセンターで買ったアルミ板を加工した。 コーヒーは空き缶利用なのでダクト代200円程 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2009年8月25日 17:57 GTカレーエボさん
  • 油脂類交換&インタークーラーパイプ修理 88747km

    走行会後の油脂類交換と、インタークーラーパイプの修理をしました。 ●エンジンオイルAGIP ZEALA RACING 10W-50 ●オイルエレメント ●ミッションオイル AGIP ロトラSX/X 75W-90 ●トランスファーオイル MOTUL 80W-140 ●リアデフオイル AGIP ロトラ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年7月20日 17:56 ちょこぼえぼよんさん
  • お手軽ブローオフ大気開放術(発案者T君)

    先週の金曜日の集会にてサクション戻しのブローオフを大気開放にする遊びをしまして・・・。 以前から音が小せぇと言われており、ムカついたので今回再びソレを行いましたw 用意するのはプラスドライバーとガムテープとタイラップ。 タイラップはブローオフから大気開放された際にブローオフ本体が暴れるの ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年7月9日 13:06 コニタンRSさん
  • エボⅦエアフロ流用

    二ヶ月ぐらい前から走行中や信号ストップ中に急に回転数が1100ぐらいから900ぐらいに落ち、アクセルがほとんど反応しない(5000回転ぐらいの踏み込み量で1800ぐらいしかあがらない)という症状が何回か出てて、エアフロを疑ってハーネスを挿し直したらここ一ヶ月は症状が出てはいないんですが、まだアイド ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2009年5月24日 21:10 岐阜のトミ マキネンさん
  • エアクリ○大くん二次側保護網若干変更

    ○大くんエアクリ二次側にの保護網フレームが鉄だったの同サイズの銅製枠(流しの水切り)を探してきて交換。 写真は変更前のもの 交換後。網には○大くんパウダー塗装済み 7/4 エンスト発生。○大くんはずれて2時側吸気口塞いでた。→プラスチックで補強した。P○Pも外した。(別の場所につける予定

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年5月16日 21:52 くまホ天さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)