取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ランサーエボリューション
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ケーブル剥き出しはNG
点火コイルにつながるハーネスのコネクタ付近で被覆が裂けているのを発見! さすがにまずいので、被覆無事な所まで切断し新しくカプラーごと交換です。 <カプラー> 住友電装090型DL防水シリーズ3極Fコネクタ/3P090WP-DL-F-tr カプラー付近のケーブル被覆が破れている所です。銅線が見え ...
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2022年12月3日 23:24 HIRO@ktd5R.comさん -
他車ダイレクト点火コイル移植
CP9Aの点火コイルとプラグコードを移植するための結線図です。 点火パルスと電源/GNDの結線を合わせれば、ほかの車種のコイルも移植可能なはずです。 また、車体側のハーネスを改造せず、カプラーを生かしたままなので、いつでも元に戻せます。 なおこの方法ではパワートランジスタユニットを殺すため、純正E ...
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2022年9月16日 15:58 ハスヲさん -
火飛んでない?そら駄目だ(点火プラグ交換)
観に来てくれた方、こんばんは。 少し前から、 ・始動時にぐずる ・ブースト100Kpa超で吹けない 等の問題を抱えていたエボ。 主治医と相談したり、ネット情報を見て、点火コイルとプラグコードを交換したり、ヒューズ・ヒュージブルリンクを更新したり、燃料フィルターを交換したり、I/C配管とホースバ ...
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2021年11月21日 22:21 HIRO@ktd5R.comさん -
プラグ交換
年末にランエボに失火症状が出たので、 これはプラグか?と思い、 プラグ交換してみました。 98,083kmくらい 前回購入したものを、リピートで購入。 NGK BPR8EIX 4797 ブーストアップ以来、番手は純正の7から1つアップの8番を使用しました。 冬休み中に、 原因がプラグかどうかを ...
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2021年1月17日 03:13 carisma-GTさん -
イグニッションコイル交換
加速時、踏み込んでいくと失火。 ということで、イグニッションコイル交換。 純正同等品との事ですが、赤マルの部分が純正より厚い為、ここだけ純正と入れ替え。 抜き差しして入れ替えるだけ。 交換後は加速もバッチリ。 走行距離:143000km
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2019年1月14日 15:30 Kouji☆さん -
プラグコード、プラグ交換
フルブースト時に失火症状が出たので、点火系交換しました。プラグはngk8番からHKS9番M45Gへ。コードはngkのパワーケーブルに。 プラグカバー、ダイレクトイグニッションは10mmのボルトで外し、HKSプラグは21mmのトルクレンチで締めました。 失火症状が治るといいのですが.... 118 ...
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2018年11月23日 17:44 スイ太郎@zc32sさん -
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イグニッションコイル交換
みなさんの書き込みを参考にAmazonで一式取り寄せて交換しました。 計29890円 純正コイルが一個19700円だと思いましてので純正ならコイル二つすら買えません。 久々の光景です。 たしか買ってから2回目の交換w ただこの車89000kmと距離走ってないのです。 前回はHKSのプラグだったんで ...
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2018年9月30日 14:10 撮影機材輸送ランサーさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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