バッテリー - 整備手帳 - ランサーエボリューション [ CN9A ]
-
+と-のターミナル交換
+のターミナル(純正)に亀裂が入りボルトがナメて、抜けやすくなってたので交換しました! ついでに-も交換しました 最近なりやすくなった原因不明のエンストや、一瞬メーター等の電気系が消える現状がなくなりました。
難易度
2012年8月15日 21:01 でっち!さん -
プラスターミナルボルト修理
プラスターミナルの形状がグチャグチャになってうまく締め付けできません。 ここの部品は現在汎用で売られている物と形状が違い取り付けはうまくいかず、部品として交換するとケーブルごとになり 2,500円 位かかります。 単純に普通のボルトナットを入れて代替えとしました。 しっかり留っているし問題なしです。
難易度
2011年8月12日 00:53 HITOTSUYAさん -
バッテリーカット装着&バルブキャップ交換
取り付けたブツ。 バルブキャップを青に交換しました。 右のはタームナル外さなくてもダイヤルで-端子をカットできるもの。 いままで邪魔だったアーシングのターミナルがすっきりしました。
難易度
2011年8月9日 22:05 いらんPさん -
バッテリーを熱から守ってみた。
新しく買ったバッテリーを出来るだけ長く使おうと、遮熱を画策。 超自動後退でJURANの遮熱シートを買ってきました。 バッテリートレーに、カットした遮熱シートをはりはり・・・ 結構綺麗に貼れたんじゃなイカ?(ぉぃ 厳密に言えば、バッテリー自体をシートでぐるぐる巻きにしたり、全面遮熱シートに覆われたバ ...
難易度
2011年7月8日 22:01 そこぬけさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューション 2.0 ファイナルエディション 4WD(佐賀県)
497.3万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.5 G i-Four 4WD(北海道)
249.5万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(神奈川県)
403.4万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(埼玉県)
173.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!