バッテリー - 整備手帳 - ランサーエボリューション
-
NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
難易度
2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
+と-のターミナル交換
+のターミナル(純正)に亀裂が入りボルトがナメて、抜けやすくなってたので交換しました! ついでに-も交換しました 最近なりやすくなった原因不明のエンストや、一瞬メーター等の電気系が消える現状がなくなりました。
難易度
2012年8月15日 21:01 でっち!さん -
プラスターミナルボルト修理
プラスターミナルの形状がグチャグチャになってうまく締め付けできません。 ここの部品は現在汎用で売られている物と形状が違い取り付けはうまくいかず、部品として交換するとケーブルごとになり 2,500円 位かかります。 単純に普通のボルトナットを入れて代替えとしました。 しっかり留っているし問題なしです。
難易度
2011年8月12日 00:53 HITOTSUYAさん -
バッテリーカット装着&バルブキャップ交換
取り付けたブツ。 バルブキャップを青に交換しました。 右のはタームナル外さなくてもダイヤルで-端子をカットできるもの。 いままで邪魔だったアーシングのターミナルがすっきりしました。
難易度
2011年8月9日 22:05 いらんPさん -
バッテリーを熱から守ってみた。
新しく買ったバッテリーを出来るだけ長く使おうと、遮熱を画策。 超自動後退でJURANの遮熱シートを買ってきました。 バッテリートレーに、カットした遮熱シートをはりはり・・・ 結構綺麗に貼れたんじゃなイカ?(ぉぃ 厳密に言えば、バッテリー自体をシートでぐるぐる巻きにしたり、全面遮熱シートに覆われたバ ...
難易度
2011年7月8日 22:01 そこぬけさん -
DAYTONA コンデンサー取付け
EP82と同時進行。内容も全く同じなので、関連URLからスターレットのページを参照ください。 エボちんにもB-boxを付けていたので、外しました。
難易度
2011年6月26日 13:21 StaEvoⅢさん -
バッテリーカットターミナル取り付け
ココ最近、バイクしか乗らないもんでエボのバッテリーが放電しまくりなんでバッテリーカットターミナル取り付けしました。 わざわざ10mmレンチでターミナル外さなくてもダイアルを回せば電源供給の ON/OFF ができ~る。。
難易度
2010年9月7日 15:45 J(^U^)Nさん -
遮熱板追加
エンジンの熱でバッテリーが犯されるらしいので、アルミ板を板金して遮熱板を作ってみた。 あてがって見て、切るところを決め、ハサミで切りますよっと。 バリをとって丸みをつける。 強力な両面テープで貼り付けて終了。 少しでも寿命が延びることを期待しませうw
難易度
2009年11月8日 15:13 8lack Jersey M ...さん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューション 2.0 ファイナルエディション 4WD(佐賀県)
497.6万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(新潟県)
98.2万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ディーゼルターボ(大阪府)
78.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ(兵庫県)
265.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!