バッテリー - 整備手帳 - ランサーエボリューション [ CN9A ]
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+と-のターミナル交換
+のターミナル(純正)に亀裂が入りボルトがナメて、抜けやすくなってたので交換しました! ついでに-も交換しました 最近なりやすくなった原因不明のエンストや、一瞬メーター等の電気系が消える現状がなくなりました。
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2012年8月15日 21:01 でっち!さん -
バッテリー交換&ライフ・ウィンク取り付け。
今回取り付けるバッテリーです。 Panasonicのブルーバッテリーcaos(カオス)とライフ・ウィンクです。 サイズは、55B19Lです。 手順は、細かくいきます。 まず、バッテリーのマイナス端子を外します。 続いてバッテリーのプラス端子を外します。 さらにバッテリーの固定ステーを外します。 ...
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2011年9月24日 23:17 EVO-XR3さん -
プラスターミナルボルト修理
プラスターミナルの形状がグチャグチャになってうまく締め付けできません。 ここの部品は現在汎用で売られている物と形状が違い取り付けはうまくいかず、部品として交換するとケーブルごとになり 2,500円 位かかります。 単純に普通のボルトナットを入れて代替えとしました。 しっかり留っているし問題なしです。
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2011年8月12日 00:53 HITOTSUYAさん -
バッテリーカット装着&バルブキャップ交換
取り付けたブツ。 バルブキャップを青に交換しました。 右のはタームナル外さなくてもダイヤルで-端子をカットできるもの。 いままで邪魔だったアーシングのターミナルがすっきりしました。
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2011年8月9日 22:05 いらんPさん -
バッテリーを熱から守ってみた。
新しく買ったバッテリーを出来るだけ長く使おうと、遮熱を画策。 超自動後退でJURANの遮熱シートを買ってきました。 バッテリートレーに、カットした遮熱シートをはりはり・・・ 結構綺麗に貼れたんじゃなイカ?(ぉぃ 厳密に言えば、バッテリー自体をシートでぐるぐる巻きにしたり、全面遮熱シートに覆われたバ ...
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2011年7月8日 22:01 そこぬけさん -
バッテリーターミナル交換 86000km
距離:86000km 今まで突然エンジンが掛からなくなったりしていた原因が、ターミナルの接触不良ではないかと言う事で、ターミナルの交換をしてもらいました。以降は全く不具合がありません。
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2008年1月4日 00:21 ちょこぼえぼよんさん -
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