三菱 ランサーエボリューションIV

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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • テイン→HKS関西 DIYで車高調交換 ②

    ブレーキホース等がちゃんと外れてるか、引っかからないか確認しながらサスを外す。 下のナックル側ボルトを抜いて、緩めておいたアッパー側のボルトも抜くとサスペンションが外れる。 サスが落っこちないよう、ボルト全部抜く前に丈夫な紐等でサスを吊って置くと安心。 または、ナックルが下がらないようジャッ ...

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    2014年9月17日 13:38 ぶるーえんじぇるさん
  • ブレーキパッド交換

    ブレーキパッド交換です。 ウインマックスのAP3へ! ジャッキアップして、ホントはちゃんとウマにのせましょう(汗) 鳴き軽減に、パッドのエッジを軽く面取りしました。 車体内側のキャリパーの下側ボルト(赤丸)を抜くと、パカッて上に開きます。 ボルトはF:17、R:14です・・・確か(汗) いきな ...

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    2012年8月16日 18:24 ぶるーえんじぇるさん
  • テイン→HKS関西 DIYで車高調交換 ①

    みん友さんに譲って頂いた 『HKS関西・サーキットスペックサスペンション』 今までのテインさんからコチラへ交換。 ホントは2人で作業した方が楽なのですが、今回もボッチ作業(泣) 時間もそれなりにかかるし、ボルト外れないと厄介なので中級で。 エボⅣ(CN9A)にエボⅤ・Ⅵ(CP9A)用の車高調 ...

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    2014年9月17日 13:37 ぶるーえんじぇるさん
  • ミッションオイル交換してみた

    クスコのデフオイルとスーパーゾイルを入れます。 用意した量は『さぁんりぃったぁあ~』 使用する工具はこのほかに移し忘れましたが廃油受けと廃油処理用のアレ ソケットのコマは17ミリと24ミリです。どんなトルクで締め付けてあるか分からなかったので、ブレーカーバーも導入しての作業です。ココでラチェッ ...

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    2008年6月1日 17:41 MARSさん
  • エボ7AYCを機械式デフへ換装

    構想4年、パーツ集めに1年、手を付け始めてからおよそ4ヶ月。 とても時間が掛かってしまいましたが。 ようやく求める仕様になり慣らしも終えたのでUPすることにします。 ことの発端は、エボ4AYCのチェックランプ点灯から。。。 まぁ、10万km以上走ってるエボならよくあること。 我が家のエボは15万 ...

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    2014年8月29日 22:52 てらっしー@CV1Wさん
  • エボ4クラッチ調整

    クラッチ調整してみました(^-^) とりあえずブリッチみたいな体勢になりながら運転席の下に潜り、クラッチペダルの裏にある、クラッチマスターのトウシボルト(棒っこみたいなボルト)を固定しているナットを緩めます 金具の下に見える(ナット)こいつですね(^-^) ↑調整後の写真撮る ...

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    2012年9月16日 07:33 HIROSHI Ⅳさん
  • 2012/09/01サイドブレーキ引きしろ調整

    ブレーキフルード交換時、ついでに引きしろが多くてそのうちやらなきゃと思ってたサイドブレーキの調整も一緒にしてみました。 先人の方の作業を参考にさせて頂きましたm(_ _)m タイヤを外してジャッキアップしてサイドブレーキを緩めます。 この時、センターコンソールも外しておきましょう。 リヤのハブ ...

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    2012年9月3日 16:37 ぶるーえんじぇるさん
  • ブレーキ/キャリパー・オーバーホール(リヤのみ)

    ●ブレーキは最重要保安部品ですので、本来は当然、整備士などプロにお願いした方が良いです(汗)  時間も早いですし、何より安心感が違いますので! ●あくまで素人作業&アヤシイ自己流なやり方でやってますので、参考にしない方が良いと思います(爆) *ブレーキパッドを外すまでの様子は、前回の 「ブ ...

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    2012年8月28日 11:21 ぶるーえんじぇるさん
  • フルブッシュ交換(その2)

    今度はリアセクション。 ハブとドラシャは案外楽に抜けたそうなのですが。 リアのアーム類は一筋縄でいかないようです。 とにかく外すのが大変。。。錆と固着。 ボルトナットが一体型になっていたり ブッシュの原型を留めない物やおぞましい状態の物まで。 工事現場のようなスゴい音が鳴り響いていたとかいないとか ...

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    2014年1月30日 00:59 てらっしー@CV1Wさん

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