調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIV
-
ブースト計センサー取り出しラインのリーク特定&補修
ここ2ヵ月くらいで。 ブースト表示の異変が見られてました。 アイドル時の負圧表示が-0.6(×100kPa)あたりを指すはずが -0.4~-0.3付近で表示。 走行時のスロットルオフ、エンジンブレーキを掛けた状態でも -0.4付近、おかしい。 ブーコンのブースト計表示でも同様な数値をみせることか ...
難易度
2015年11月3日 16:02 てらっしー@CV1Wさん -
ブーストかからない病(その3)
あんまりトラブル系は、シリーズ化したくないですが、忘れた頃にまた起きるもんです。 シリーズその3編です。 結果から言うと、その1に近い現象になります。 かなり前の事ですが、ディーラー車検に出した時です。 大気開放型のブローオフ装着のまま入庫し、担当から連絡が…。 すいませ~ん。忘れてました ...
難易度
2015年5月27日 21:02 エボたんこさん -
ブローオフ配管見直し
図のように変えました。 純正だとブローオフのバキュームニップルがフロント側を向いているので、サージタンク→ホース→エンジン横のパイプ→ホース→ブローオフとなっています。 しかしエボペケだったかのブローオフを入れるとバキュームニップルがリアを向くため、純正配管経路ではパイプ~ブローオフまでのホースが ...
難易度
2013年9月21日 07:53 あきお@えぼほーさん -
ブーストかかない病(その2)
年に数回参加していたサーキット走行会に向かう道中で、EVCの再学習をしていました。 因みにブースト設定は以下の様に。 1ch 1.05 2ch 1.0 3ch 0.95 4ch 0.85 走行会は1chに設定。(夏場は2ch) さて走行開始と思い全開でGoしてみたら、なぜかブーストかからない。 ...
難易度
2013年5月15日 23:00 エボたんこさん -
バキュームホース交換。
社外のストレートサクションへ交換後… 何故かアイドリング時のブーストが-0.6k→-0.4kへと上昇。 しかも、しばらく乗ってるうちに(約一週間)-0.2~-0.3kまで 上昇してきたではありませんか。 Maxブーストが0.9kくらいだったウチの子。 この頃になったら0.4kまでしか掛からなくなっ ...
難易度
2010年5月1日 00:43 てらっしー@CV1Wさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FX-S(埼玉県)
142.3万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X ハイパー SAII(奈良県)
95.7万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(岡山県)
283.8万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 13G L ホンダセンシング(茨城県)
143.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!