エンジン - 整備手帳 - ランサーエボリューションII
-
エンジンオーバーホール ヘッド編 その1
走行6万キロの転倒したエボ1から降ろしたと言われる4G63。 軽く5年は放置プレイされていたそうです。 まずはバルブとバルブシートの密着具合の確認。 ヘッドを逆さまにして、燃焼室へオイルを注ぎます。 これで各ポートにオイルが垂れてこなければいいのですが・・・ ほぼ全部のポートでオイルが垂れてきて ...
難易度
2007年12月3日 00:05 きくりん。さん -
4バルブ カムシャフト(4G6でない‥)
すみません、三菱でなくて! 一番いじり易いトヨタの「4AG」です。AE86はノーマルでは、180(リミット)まで延びません。(240度)位のカムだったと思います。288も持っていたんですが、スタートし易い、256度に交換しました。待望のリミッターまで持って行くことができました。 写真は、外したAW ...
難易度
2016年10月4日 10:17 coupe-9さん -
elf RR 10w-55
Jamesにて購入。 PIAAのフィルタも同時交換歴。前回入れて良かった(?)ので今回も導入。今までMOTUL J-01でしたが高いのでこちらにスイッチ。Jamesは会員だとオイル交換無料なので、とんと自分でやらなくなりました(笑) 171098km
難易度
2016年2月17日 00:06 たかや@CAMELさん -
エンジンオイル交換(メモ)
2010/08/28 ハンプ10w-30 オイルフィルター同時交換 オベロン添加剤も 約135,600km 2010/09/?? ハンプ10w-30 約137,200km 2010/10/23 SPEED MASTER SUPER SPORTS 15w-50 約139,400km 2011/ ...
難易度
2010年8月28日 19:19 しょうた@あきたさん -
ヘッドガスケット交換
シリンダーヘッドを外した直後です、 以外とピストン上部がキレイでした。 こちらはヘッド下部、歪みも範囲内でしたので掃除して組み付けに入ります。 今回装着のメタルG/kです。 これで心おきなくHiブースト掛けたろうかと・・・
難易度
2009年7月23日 19:31 BODY ・JACKさん -
郷愁 12AでFISCO 走行
完全にDIYではありません。ショップの親父さんといっしょに、HKSのターボをボルトオンしました。オイルパンに穴を開けて、ターボの冷却オイルを戻し、朝から夜までかかりました。 月一でFISCOに通いましたが、この日は、どこかのクラブで、走行会をしていました。ちょっと録画! ペースカーかっこいいですね ...
難易度
2016年10月13日 00:56 coupe-9さん -
-
今回も4G6でなく、A12ソレックス
A12ソレックス、サニトラパワーチェックです。踏み込みが難しいキャブですね。 上の回りかたが、綺麗ですので 60で止めるのは、もったいないですね。 ♦やっぱトルクがないわ‥ カムも今一 じじいには、ちょっと腰が痛くなりますね ハンドルは小さくて重いし、良く分かりませんね。エンジンルームは、綺麗で ...
難易度
2016年10月5日 17:26 coupe-9さん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ 4WD(北海道)
63.0万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV ホーム(兵庫県)
135.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッド SAIII(富山県)
99.1万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G ホンダセンシング(東京都)
300.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!