エンジン - 整備手帳 - ランサーエボリューションII
-
20年目のEGオーバーホール
カムシャフトにス! 三菱ファンベルト ¥2750 DEFI 水温センサー ¥6810 フロントキャリパーシールキット ¥5860 ブレーキパット ¥9100 ブレーキフルード ¥2820 三菱フロントロアアーム ボールジョイント ¥800 HKSエアフィルター ¥2000 三菱クラッチディスク ...
難易度
2015年5月3日 16:18 k-jiroさん -
今回も4G6でなく、A12ソレックス
A12ソレックス、サニトラパワーチェックです。踏み込みが難しいキャブですね。 上の回りかたが、綺麗ですので 60で止めるのは、もったいないですね。 ♦やっぱトルクがないわ‥ カムも今一 じじいには、ちょっと腰が痛くなりますね ハンドルは小さくて重いし、良く分かりませんね。エンジンルームは、綺麗で ...
難易度
2016年10月5日 17:26 coupe-9さん -
郷愁 12AでFISCO 走行
完全にDIYではありません。ショップの親父さんといっしょに、HKSのターボをボルトオンしました。オイルパンに穴を開けて、ターボの冷却オイルを戻し、朝から夜までかかりました。 月一でFISCOに通いましたが、この日は、どこかのクラブで、走行会をしていました。ちょっと録画! ペースカーかっこいいですね ...
難易度
2016年10月13日 00:56 coupe-9さん -
エボでないけど、20バルブ始動
まずバッテリーのチェック&チャージからですね。マイナス端子はローレットした大きいネジを締める/緩めるだけで、簡単に断続出来ます。ずっと回してないけど割合早くスタンバイ出来ました。 4連バタフライ‥ 、スタートはファンネル4ヶに(エアホーン)にフロンタイプでない、アルコール系のブレーキクリーナーをぶ ...
難易度
2018年4月28日 18:14 coupe-9さん -
4バルブ カムシャフト(4G6でない‥)
すみません、三菱でなくて! 一番いじり易いトヨタの「4AG」です。AE86はノーマルでは、180(リミット)まで延びません。(240度)位のカムだったと思います。288も持っていたんですが、スタートし易い、256度に交換しました。待望のリミッターまで持って行くことができました。 写真は、外したAW ...
難易度
2016年10月4日 10:17 coupe-9さん -
elf RR 10w-55
Jamesにて購入。 PIAAのフィルタも同時交換歴。前回入れて良かった(?)ので今回も導入。今までMOTUL J-01でしたが高いのでこちらにスイッチ。Jamesは会員だとオイル交換無料なので、とんと自分でやらなくなりました(笑) 171098km
難易度
2016年2月17日 00:06 たかや@CAMELさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ エスティマ 3.5 G(京都府)
170.7万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(愛媛県)
1138.5万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム(福岡県)
251.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!