取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションV
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リアアーム 丸ごと交換
リアのアーム全て ロアアーム、トレーリングアーム、トーコントロールアーム、アッパーアームの4本ずつ計8本の交換です。 エボIV以降はIXまで共通で交換可能です。 とくにIV,Vはアッパーアーム以外は鉄なのでかなり軽くなります。 ですので、今回はVI~IXまでを集めてブッシュを打ちなおして使用しま ...
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2013年4月2日 18:07 まおうさまさん -
エボ9純正ビルシュタイン取り付け
ヤフオクで手に入れた品物。 リヤはポン付けですがフロントは…色々と自作部品を要しました。 ストラット取り付け部スペーサー2mm✖️4枚製作。 ストラット取り付けボルト、径違いの為内径12mm、外径14mmのカラー8ケ製作 ブレーキホース、ABSセンサーケーブル固定用ステー製作。 で…なんとか ...
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2016年6月25日 16:34 bataronnさん -
フロントサスペンション ストラット交換
ストラットとナックルの取り付けネジを外す。上側はキャンバー調整ネジのため、ボルト側ではなくナット側を回すこと。(ボルト側には回り止めがあるため回らない) ブレーキホースとABSの配線がストラットに留めてあるので外す。 アッパーマウントのネジ3つを緩める。2つだけ外しては最も外しやすいところはあと1 ...
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2020年2月26日 20:55 避けらーさん -
タイロッドエンドASSY交換
走行距離含めて ご高齢になってきたので 思いっきり劣化ですよね。 今回使用したものは Techno Power SPT-M519 ASSYなのでブーツセットで ジャッキかけて タイヤはずして サイドスカート下にタイヤ入れて作業開始 元々着いているタイロッドエンドの末端部分から 50mm ...
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2018年5月2日 09:19 XXBURSTXXさん -
リア スタビリンク交換
リア編! 上側はここと スタビに引っ掛けて回し、ナットを外します。 ここまでは順調 問題はこっちのスタビ側。 ある程度緩めたところで、リンク側のナットが舐めてしまい、締めることも 緩めることもできなくなってしまいました。 画像はないですがスパナが横のボールジョイント側にずれて斜めにかかって舐めて ...
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2018年10月14日 07:55 うまるさん -
ショックアブソーバー交換
ショックアブソーバー交換、サスペンション周りのゴムブッシュ交換 99,336km ちょっと前からダンパーからオイル漏れてるなーと思っていたのですが ある日何でもない段差を越えた時それまでにない衝撃が!? 30キロくらいのバネをいれた様なかんじです(笑 MR369861 x2 3,240 M ...
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2015年3月8日 22:40 黒い鳥さん -
スプリング バネレート変更
純正サスと比較すると、車高調の外しは比較的楽ですねぇ ロックナット側 ロワシート側 ケースロックナット側 の順で緩ませ アッパーマウント側 ロワアームブラケット側 の順で外せば・・・・あれ?全然楽じゃねぇなw こんな感じで外れます 3枚おろし(?)にします リアは手INを使います。 逆の手順で戻 ...
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2014年3月31日 19:25 つみ猫さん -
TEIN スーパーストリート取り付け
友人に手伝ってもらい作業しましたが、ボルトが固い以外はそんなに難しくなかったです(^_^;) ビフォー画像 アフター画像 冬は面倒くさくて夏と同じ車高のため擦りまくります(^_^;)
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2012年2月7日 14:49 908akaDr,Kさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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