取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX
-
初車高調&ミッションオイル交換
102480あまりにも車高が高すぎたので車高調が欲しくて。純正のビルシュタインも悪くないんだけどね。ほんとはテインのモノレーシング欲しかったけど、とりあえずの繋ぎで我慢… ついでに3速渋かったのでミッションオイル交換。これから夏になるからと80W-90入れたけど冷えてると2速が渋くなった笑
難易度
2024年4月2日 21:40 kouki0311さん -
アッパーマウント+バンプラバー交換
アッパーマウント+バンプラバー交換 181,613km 使用部品 バンプラバー(古) 新旧比較 アッパーマウント新旧比較 新旧比較 新旧比較 取替後
難易度
2022年12月4日 19:19 D103さん -
OHLINS DFVアンリミver.取り付け/ブッシュフルピロ化など
2022.05.05 98,551km@あんりみ - OHLINS DFVアンリミver. BESTEX Fr14kg, Rr12kg - ブッシュフルピロ化(ハイキャスター仕様) - ロールセンターアジャスター - ピロタイロッドエンド(ハードタイプ) - 左リヤトレーリングアーム交換(割れてた ...
難易度
2022年6月13日 20:03 た・くれーばさん -
ブッシュ、マウント交換
87729km。 長年の使用でやれてしまった足回りのブッシュとアッパー、エンジン、ミッション、デフマウント。走りに悪影響が大きい場所なのでSA化を期に全交換を実施。 ブッシュはクスコのピロブッシュへ。アッパーマウントとエンジンマウントはLAILE。ミッションとデフマウントはラリーアートのものが運良 ...
難易度
2022年5月25日 03:18 カツ@ジムカ屋さん -
リアスタビリンクブーツ交換
フロントに引き続きリアのスタビリンクブーツを交換していきます。 これもナットが固着して供回りでキツイ作業でした。 メガネレンチと六角レンチでは歯が立たないため、ボルト側をペンチとピストンスプレッダー(使い方違うけど)を使って固定。ナットはエアインパクトで一撃でした。 インパクト入らないとこはめっち ...
難易度
2022年5月7日 00:13 mokolobさん -
ラックエンドブーツ交換
前回のロアアームのブーツ交換時に左ラックエンドブーツに割れがある事を確認しており、汎用のブーツはあるが念のため純正同等品のブーツを購入 用意したもの ボールジョイントプーラー ブーツ 塩ビ管 継手 ハンマー ジャッキアップしてタイヤを外し、ラックエンドの緩み止めナットをすべて外さず途中で止めてボ ...
難易度
2022年4月19日 18:49 evo_369さん -
フロントロアアームのブーツ交換
17年目の車検に向けて整備を実施(約142700km) フロントロアアームのビロボールブーツにヒビが入っていた事を確認していたので完全に破れる前に交換する事にした。 事前に圧入するための道具としてエンビパイプで径の近いものを購入し、割って少し広げたものを準備しておいた。 準備したもの ウレアグリ ...
難易度
2022年4月14日 19:47 evo_369さん -
-
フロントスタビリンクブーツ交換
フロントスタビリンクのブーツが左右共ひび割れていました。 スタビリンク交換の前にブーツ交換で対処したいと思います。 正直楽な作業だと思っていました… 外した部品は冷却導風板とそれのブラケットぐらい! 今回交換するブーツ https://item.rakuten.co.jp/auc-green/g0 ...
難易度
2022年3月21日 21:57 mokolobさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
410.0万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート EX ホンダ センシング 4WD(埼玉県)
269.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(広島県)
86.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 30周年記念車(広島県)
542.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!