三菱 ランサーエボリューションIX

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  • サイドブレーキ調整

    納車のときからサイドが緩くて8ノッチぐらい引かないと坂道で止まれなくて 簡単だからいつでもできる(いつまでもやらない)が2年間続いたのでいよいよ重い腰をあげました。 2019/4/7 ODO:126456 必要なもの ・輪止め ・マイナスドライバー ・ジャッキ ・ウマ(リジットラック) ハブボル ...

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    2019年4月7日 23:02 ゆまもんさん
  • エア抜き作業

    先ずはリフトアップしてホイールを外します。 運転席から遠い箇所から近くに向かってエア抜きします。 1時間もかからず完了です。

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    2016年1月11日 20:02 drider_no2さん
  • サイドブレーキワイヤー調整

    サイドブレーキワイヤーの調整です。 まずは車を水平な場所に停めて、センターコンソールを外します。 サイドブレーキレバーのアジャストナットを全緩めします。 ナットは取ってしまわない様に注意。 CT9Aはインドラムなので、リアディスクに付いてるゴムの栓を外して、一番下に持って来ます。 すると、アジャス ...

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    2019年3月7日 19:09 doridori101さん
  • みんカラCUP後のブレーキメンテナンス

    みんカラCUPで酷使したブレーキを清掃しました。 メンテ前の状態です。 パッドを外すとこんな感じ。 ダストブーツにも熱による影響が若干出ているようです。 本庄は厳しいなぁ... パッドの状態です。 今回はエボⅢの純正バッドを使用しました。純正品とは思えない高負荷時の安定性はありましたが...外側の ...

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    2007年7月26日 00:16 くらんださん
  • ブレーキホース取り付け

    これから取り付けるラリーアートのスポーツブレーキホースキットです。 日本から取り寄せました。今週末にはサーキットを走るので、安心のためです。 取り外した純正のブレーキホースです。 ゴム製で、熱には本当に弱そうです。 フロント左側を取り付けたところです。ラリーアート製はテフロンチューブで出来てお ...

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    2006年11月6日 12:58 はまたか@さん
  • ブレーキエア抜き

    先日サーキット走行をした際、ブレーキがフカフカになったときがあったので、念のためブレーキのエア抜きをやりました。ワンマンブリーダーを使って一人でやりました。 左フロント(外側)から、ポツポツと気泡が出てきました。やってよかったと思います。 フルードは、これまで使用してきているATE Super ...

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    2006年11月20日 05:44 はまたか@さん
  • ブレーキグリスアップ

    ブレーキパッドのグリスアップです。 取り敢えずブレーキを触るので、タイヤ外します。 ブレンボはピン留めなので、まずはピンを抜く必要があります。 ピンポンチを使います。 ピンと抜け止めの板バネを取り外したら、パッドを引き抜きますが、固いです。 マイナスドライバー等でコジったりしながら、キャリパーピス ...

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    2019年3月7日 18:53 doridori101さん
  • サイドドラム内清掃、整備

    久々にサイドを引いてみると効くは効くものの初期のガッチリ感が無い。しばらく整備していなかったのでダスト積もりだろうと久々に開ける事に。 作業を始めると開けてびっくり、ダストまみれでシューへのダメージも確認。ダストがシュー摩材上端に運ばれて焼けて摩材ごと割れ落ちた模様。エアーでダストを軽く飛ばすと摺 ...

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    2022年5月4日 22:58 カツ@ジムカ屋さん
  • あ、あれ(汗)

    昨年末にローターとパッドを交換して、2回サーキットを走ったので、ちょいと当たりでも見てみるかと… あ、あれ!?  パッドって、こんなに下側に出てたっけ??? いやっ、ローターのハット部?に筋が入ってるし…? なぁにぃぃ!? Σ( ̄□ ̄;)// パッドピンと押さえのプレートが無い… ...

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    2013年2月3日 20:49 うっちんnaベイベー!さん

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