調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX
-
純正タービン型番確認
今更ながらタービンの型番を確認しました。確認方法はいたって簡単で、エンジンの隙間をライトで照らして確認するだけです。 自分のは「49378-01580」、つまりインコネルタービンです。 エボⅨ GSRはオプションでマグタービンが選択できしたが、ほぼ必ず壊れると聞きます。対策品は頑丈にできている ...
難易度
2015年1月12日 22:31 Yukimaru"さん -
強化ブローオフバルブ
某検証動画いわく○名の強化ブローオフと純正の差はリリーフ穴にカラーが入っているかいないかの差らしいです。 適当採寸でプラス交差で作ったら全然入らないので4.9mmくらいでいいかも? これをリリーフ穴に入れます。 内径はφ2.5 動作は確認しましたがぶん回した訳ではないので効果はわかりません。
難易度
2021年3月12日 19:41 あびりてさん -
HKS EVC5
エラー表示NO.001は、 通信が正常に行われていない。 バルブや中継ハーネスを確実に接続したうえで、イグニッションを一度OFFにして再度ONにする。 と説明書に明記してあります。 一度取外し再度取り付けてみました。 コンピーターのコレクターも確認しました。 とりあえず作動しましたが、不安が残りま ...
難易度
2018年9月24日 18:42 drider_no2さん -
HKSブーストコントローラーが故障
1ヒート目ブーストコントローラーがエラーが出ていたのに気が付きました。 同じくピーラップも接触不良で1ヒート目データー取れませんでした。 取付位置を下げたら、2ヒート目は作動しました。 3連メーターも電気が来てなく、2ヒート目も使用できませんでした。 ラジオを取り外したときに、ブーストと3連メータ ...
難易度
2018年9月16日 22:16 drider_no2さん -
EVC5を2年ぶりに修理完了
自分でコントローラーからコンピューターまでの配線は確認しましたが、これと言って異常が有りません。 万が一壊してしまったら、週末のサーキットトライアルに参戦できませんのでショップに持ち込みます。 ショップに持ち込み、バルブユニットを確認する為スーパーパワーフローを外します。 スーパーパワーフローのカ ...
難易度
2020年9月15日 19:19 drider_no2さん -
-
ブースト計配管の抜け補修
本日、仕事から帰宅する時に、旧Defi linkのブースト計がずっと±0を示すように。 ブーストセンサーの故障か?センサー高いぞ(汗)なんて思いながら、ならばブーストコントローラーの方で見るしかないなとそちらを見ると、そちらも±0。 電気的な故障ではなく、パイプの抜け由来の機械的トラブルと直感し ...
難易度
2022年5月26日 23:11 なおゑもんさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア(東京都)
266.6万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(沖縄県)
380.3万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(熊本県)
163.2万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S スマート エディション(埼玉県)
246.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!