マフラー - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX
-
GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中
後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!
難易度
2022年1月20日 17:14 EXARTさん -
YR-Advance フロントパイプ(A/Fセンサアダプタ付)
フロントパイプを探していた2006年の暮れに、ひょんな事から格安で譲っていただく機会がありました。 純正と比較すると口径も曲率の大きさも大きく違うことが分かります。さすが社外品ですね(^ー^ ←装着した直後の画像です 今回の大口径フロントパイプとHKSマフラー効果で、タービンアウトレット直後 ...
難易度
2007年1月8日 02:18 黒っ9(クロック)さん -
現車合わせの準備②(キャタライザー)
触媒はサードにしました。 理想はHRSとかApexだけど、予算が無いので。 いちよ、候補に挙げたものです。 あまり馴染みのないメーカーのものは耐久性とかで怖いので除外しました。 Sard -200cpsi φ76mm \81,900 HKS -150cpsi φ ...
難易度
2008年12月21日 11:03 土砂崩れさん -
触媒交換
HKSの触媒から異音してたので交換。 ついでに最近、マフラーから出てくる排ガスがスゴイ臭かった。 ウェッズスポーツのレブキャタライザーと交換。 聞く所によると、SARDのOEM品とのこと。 HKSが150セルで、ウェッズのは200セルです。 外した触媒の異音の原因は、触媒のセルが根元からもげて、 ...
難易度
2020年1月3日 10:37 doridori101さん -
サイレンサー取り付け穴変更
59100Km時 取り付け穴(下)の周りが割れてた。 新しく横(左)に穴を空けた。 隙間が小さくなるようワッシャを入れた。 装着 4 この日の最高 アダプターが焼けてる。 8
難易度
2009年3月29日 23:37 EVO9@GTさん -
メタルキャタライザー交換
メタリットの82φ・300cpsiから,GP SPORTSの70.5φ・150cpsiに交換です. メタリットの浄化が車検にパスしなくなったので交換です. 部品が車検の予約に間に合わなかったので,車検は純正触媒で,その後,GP SPORTSに交換しました. メタキャタからメタキャタへの交換なの ...
難易度
2012年9月2日 00:25 なおゑもんさん -
-
バンテージ巻(メインパイプ)20m
ビビリ音対策にて実施 結果1:ビビリの原因はタイコにあり、変化なし。 * 施工後、あまり煙は出なかった。焼きいれ済み?セラミックだから? 結果2:排気音は雑音が消え、良くなった。その為かカムが切り替わる時のエンジン音が素晴らしくなった。 結果3:若干だが、低速トルクがUPした。クラッチミート ...
難易度
2012年1月26日 18:01 K@rz69_Sdr.さん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(茨城県)
142.4万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(北海道)
92.7万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 G(山梨県)
324.9万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S Wバージョン(岐阜県)
118.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!