取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションワゴン
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ご家庭でできるサスペンション交換(その1)
mixi繋がりの、きゃんび兄貴から足廻り一式を頂いたので、早速交換してみました。 まずは定番のジャッキアップ&ウマ掛け。私はVOLTEXのハーフスポイラーを付けているので、アストロプロダクツ製のスロープに乗り上げ→アンダーカバー外し→フロアジャッキ→ウマ掛け→タイヤ外し・・・と行程を踏みました。 ...
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2011年12月10日 16:39 あすてぃ@さん -
リヤ スプリング交換(オーリンズDFV)
オーリンズDFVのリヤ スプリング交換 アッパーマウント(CUSCO製) ハイパコ 12.5k → 13.4k まずはウマをかけます。 後でショックを降ろしたり、入れたりする時に使う為、 ジャッキをロアアームの下にかませておきます。 ショックを降ろす際、アームを下げないといけないので、 予 ...
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2009年4月30日 16:29 nakagenさん -
ご家庭でできるサスペンション交換(その3)
交換するリアショックAssyとTEIN製タワーバー。 リアショックもⅨMR純正ビルシュタイン+スイフト製スプリングです。 リアもジャッキアップしてウマを掛けます。 セディゴン・エボゴンで大変面倒なリアショックへのアクセス。 リアシート座面を取る。 リアシート左右のクッションを取る(下側にM1 ...
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2011年12月10日 17:03 あすてぃ@さん -
リアスタビライザーリンクブッシュ交換
一箇所ブッシュが破れてたので交換します。 写真は車体から外した後、古いブッシュを外してグリスを拭き取った所です。暑すぎて過程の写真撮れませんでした(汗)ブッシュ交換は室内で気持ちよく作業しました。 三菱Dで発注しました。最初、CT9Wで聞いた所、ブッシュだけの部品設定が無いと言われました。『ん?ブ ...
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2016年7月10日 17:05 えぼすきぃさん -
G-MASTER GTK 車高調 取り付け
車高調の取り付けにかかります♪ 初のショック交換で、さてどーなることやら…。 まずはリアの内張から外しにかかります。ワゴンはこれが面倒ですね…。 これからの工程は間違った方法、又は余計な工程、又は突っ込み所満載かもしれません。素人が行いましたので、こーすればいーで!とか温かいお言葉、ご教授を頂けれ ...
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2017年2月13日 00:08 えぼすきぃさん -
エボワゴン スタビライザーリンク交換しちゃいましたw
フロントの微妙なコトコト音対策としてスタビライザーリンクの交換をしました・・・ 用意したのは・・・もちろん社外品w 当方、高額な純正部品が大嫌いです! 純正部品だと片側¥4428- 社外品だと両方で¥4683-(送料込み) どっちを選びます? 当方、最近このメーカー 555(スリーファイブ)三 ...
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2018年7月8日 01:06 guide_jp_hiroさん -
リヤスタビリンクブーツ交換
車検前のチェックで指摘されていたリヤスタビリンクブーツのヒビ割れ。 純正部品では、スタビリンクAssayでしか出てこなく、左右で16000円弱と激高い。買えるだけマシとは言え… なので、互換のあるブーツを使って補修することにした。 画像は組み上がった後のものなので、順番が違うが、ブーツは大野ゴム工 ...
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2023年5月16日 22:48 ぶ~~ちゃんさん -
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フロント スプリング交換(オーリンズDFV)
まずは、ジャッキアップして ウマをかませます ウマをかませたら、ジャッキをショックの下(ロアアームの下)にかけて、軽く効かせておきます。 後でショックを抜いたり、入れたりする時に、ジャッキの力を借りて行います。 ショックの中央部のナットを外します インパクトレンチを使うと楽です 通常は、先ほどの ...
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2009年4月1日 01:00 nakagenさん
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